代休とって東京散歩

2009/04/03(Fri) 11:55:10

きづいたらもう4月。早いものです。
休日出勤が続いたので、天気の良かった昨日は代休をとってカメラ片手に東京散歩。

IMGP9182 PENTAX K20D /PENTAX-DA 12-24mmF4 ED /12mm/f4.0/1/350s/ ISO 200/


桜はまだ満開ではありませんでした。でも、今日も天気が良かったので、週末は満開かな?




IMGP9161 PENTAX K20D /PENTAX-DA 12-24mmF4 ED /12mm/f4.0/1/1500s/ ISO 200/


東京タワーから増上寺の桜を見おろして撮ろうとしたのですが、まだ5分咲きくらいでいまいちでした。また満開になったら撮りにいこうと思います。
しかし何度見ても、東京タワーの鉄骨の細さには唸らされます。ほんとに華奢な鉄骨なのに、あれだけの高さを支えているのだから驚きです。

その後、4月になって遊歩道の閉門時間が遅くなったレインボーブリッジへ。

IMGP9294_filtered PENTAX K20D /PENTAX-DA 12-24mmF4 ED /12mm/f4.0/2/1s/ ISO 100/

閉門時間が遅くなったことで、このような写真も撮れるようになります^^ 三脚は禁止ですから、遊歩道の手すりにカメラを載せて手で支えて撮影。



さぁ、週末は熊谷駐屯地へ。久々にブルーインパルスに再会です。週間予報では日曜日がずっと雨マークでしたが、今日になって晴れマークに♪
ブルーインパルスの「サクラ」と本物の桜のコラボを撮りたいのですが、どうなるか?(笑)


【追  記】

熊谷駐屯地の公式サイトで情報をチェックしたら、今年のさくら祭りの飛行展示は中止らしい・・・。

例年ご好評を頂いているさくら祭飛行展示ですが、
今年度は中止とさせていただきます。
そのほかの展示については予定通り実施いたします
ので、皆様のご来基を心よりお待ちしております。


パンフレットの最新版(PDF)
にも「諸般の事情により、今年の飛行展示は中止します」とあります。

「諸般の事情」って言ったら、アレしかないですね・・・(。-`ω-)
関連記事

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  DA12-24mmF4_ED |  風景 | 

CATEGORY : 風景写真etc / TB : 0 / COMMENT : 0 /


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/40-9e6cf86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ