入間基地航空祭 2011午前の部

2011/11/05(Sat) 01:57:57


航空祭当日の天候はご覧の通り・・・

IMGP0074 
昼間は晴れるという天気予報にかけた期待もむなしく、ずーっと高曇りでもやがかかったような天候となってしまいました。残念。




実家のPCで現像してるので色調とかいろいろおかしいかもしれません。おかしいのがあったら後日差し替えますが、とりあえず・・・。

で、もやもやした写真が多くて間延びした感じになりそうなので、今回はサイズ小さめのも入れて数を多くアップしてみました。
小さい写真はクリックで大きくなります。

IMGP0052
まだまだ元気いっぱいのYS-11FC。YS-11の背中を見られる機会は貴重ですね~。


IMGP0151           IMGP0148
C-1のファンブレイク♪


IMGP0145           IMGP0197


IMGP0187
見かけとは裏腹の機動性能を見せると、観客から「うぉ~」という声が上がります(笑) 後継機の試験飛行も進んでいるようですが、C-1の機動飛行もまだまだ元気いっぱいでした。



IMGP0136           IMGP0097
「自称:シルバーインパルス」 w パイロットの平均年齢50歳というアナウンスも毎年恒例ですな。



IMGP0215
今年の目玉?だったかな? 入間基地では数年ぶりの戦闘機の飛行展示。以前はやってくれていたのに、騒音問題で自粛となっていましたが、今年は地元自治体の協力があって可能となったとのことです。F-2は離陸時のみアフターバーナーを使用。


IMGP0213           IMGP0252
飛んでくれたのは岐阜からお越しのF-2 102号機 。白いおなかが特徴ですが、しばらくお見かけしないうちにずいぶんとお汚れにw
AGGなどを見せてくれた後、着陸せずにそのまま岐阜にお帰りになりました。

IMGP0012
意外だったのが、百里からのRF4E偵察機が50周年記念塗装だったことです。初代RF-86F時代の垂直尾翼のマークを模したデザインでした。

IMGP0016           IMGP0008-2
左右のタンクには部隊の歴史と所属機のイラスト。RF-86時代には入間基地に所属していたこともあったんですよね。
昔、何かの本で読んだのを思い出しました。

IMGP0019           IMGP0014

次回はブルーインパルスの予定なんですが、やはりもやもやした写真になりますw


関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 |  DA17-70mmF4 |  F_AF_1.7X |   |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

Twitterで拝見した50周年記念塗装
あまりにもかっこよすぎて感動しちゃいました(*^_^*)

縦位置での斜め撮り最高です(*^^)v

C1=5機でのブレイクは迫力満点ですね!!
そして90度バンク。機動性の高さにはびっくりです。
C2こんなに捻れるのかな??
  1. 2011/11/05(土) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
■韋駄天さんへ
私は航空祭では地上展示機はまず撮らないのですが、引退が迫るRF-4ということもあって、
早速撮ってUPしました^^
この記念塗装機は翌日の帰投だったので、残念ながら飛ぶところを見ることは出来ません
でした~。
C-1での展示飛行もここ数年は機数がすくなくて寂しくなりましたが、それでも入間の主役ですからね^^
8の字飛行中盤での切り返しなどビックリする観衆も多くて盛り上がりますよ(・∀・)
C-2の機動性も気になりますね~。おそらくこのくらいの機動性は持っていると思いますが・・・
  1. 2011/11/08(火) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/388-27758a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ