不思議な関係?

2011/11/01(Tue) 23:30:12



20111027-IMGP0266_940

なぜかウミネコとユリカモメのツーショット(・∀・)
仲が良さそうに見えませんか~?

周囲にいた他のカモメたちが飛び立ったりして、たまたまこの2羽がこのように残ったのですが、かなり長いこと並んだままの状態でいたので撮ってみました^^




20111027-IMGP0264_940

同じ方向を見たりしてカップルみたい(笑)
なんとなく身体の大きいウミネコがオス、ユリカモメがメスのカップルっぽく想像しちゃいますが、このウミネコさんは嘴の形からメスのようですね。
ユリカモメの雌雄はわからないです。

鳥の中にはオスとメスで別種じゃないかと思うくらい外見が違うものも少なくないですが、カモメの仲間はわからないですね~。
ウミネコだけは見分け方も覚えたのですが・・・

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ユリカモメ |  ウミネコ |  K-5 |  DA★200mmF2.8ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


コメント

雰囲気のある二人。  想像力をかきたてられますね~!!
雌雄同色の鳥さんて カップルなのか? ガールズトークなのか?
とっても 悩みます。
  1. 2011/11/02(水) 11:47:22 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
たしかに大きいのが雄って想像しちゃいますね(*^_^*)

ほのぼのとした瞬間に癒されました(*^_^*)
  1. 2011/11/02(水) 12:41:43 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
■irotoritoriさんへ
たまたまなんですが、なんかいい雰囲気なんですよね~(笑)
そうか、カップルかガールズトークなのかで、irotoritoriさんのアフレコも変わってきますね(・∀・)
でもボーイズトークも忘れないでくださいね~^^

■韋駄天さんへ
わかってはいても、スリムでしなやかそうなユリカモメが女の子に、それに対して貫禄のあるウミネコが雄に見えちゃいますね~。
当人(当鳥?)たちは、異種とはわかっていつつ、遠い親戚であることもわかっているかのような、そんなふうに感じてしまいました^^
  1. 2011/11/02(水) 23:50:09 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/386-99b10dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ