おかえりなさい!!(・∀・)

2011/10/22(Sat) 22:03:00



20111022-IMGP0048_940

今シーズン、初めてゆりかもめっちゃんに出会えましたっ! (・∀・)  はるばるカムチャッカからおかえりなさーい!

ゴールデンウイークにお見送りして以来の再会です(ユリカモメの北帰行?? 2011.5.3 )

ブレ & 大トリミング写真ばかりですが、今回は再会記念ということで(笑)







20111022-IMGP0037_940

羽田空港を船から撮るクルーズ船に乗ったのですが、京浜運河を航行中に見つけました。
あちこちで飛来情報があったので、そろそろ会いたいなぁと思っていたのですが、飛行機を撮りに行った羽田で会えるとは思っていませんでした(´・∀・)

みんな水面を見ていますが、なにかつついて食べていたようです。


20111022-IMGP0036_940


20111022-IMGP0052_940

日本生まれのウミネコたちと一緒に波にプカプカ浮かんでました~。

見る限りでは成鳥だけのようで、若い子は見当たりませんでした。
まだ数は少ないですし、これからたくさんやってきてくれるものと思いますが、やはり先遣隊は大人の役目なのでしょうかね~。

カモメ好きが楽しめるシーズンもいよいよ間近です♪

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ユリカモメ |  K-5 |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

こんばんは
J.Seagull さん も、ついに ユリカモメに再会できたのですね!
期待してなかった場所で偶然出会えると、嬉しさも一入でしょう。
これからが楽しみですね ・ ・ ・ 。
  1. 2011/10/22(土) 22:36:02 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
■y_storkさんへ
やっと会えました~♪
2回空振りしていたので、3度目の正直で出会えました(・∀・)
やっぱり嬉しいですね^^ 今シーズンもたくさん会いに行きたいと思っています。
「ひとしお」は漢字で書くと「一入」なんですね(^^; 勉強になりました!
  1. 2011/10/23(日) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
ゆりかもめの季節になりましたね~!!
今日 山下公園に行ったら 氷川丸の所にもいました~!!
  1. 2011/10/26(水) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
■irotoritori さんへ
嬉しい季節到来です(笑)
お堀、不忍池はゼロ、隅田川はたまーに飛んで行くのを見かけました^^
山下公園は来てるんですね!あそこはやはり居心地が良いのかなぁ?(笑)
  1. 2011/10/26(水) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/383-53f50368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ