築城航空祭のついでに・・・? たまには鉄道を

2011/10/11(Tue) 22:00:00



20111002-IMGP0665

「たまには鉄道」ってタイトルに書いたけど、拙ブログに鉄道の写真を載せるのは初めてだったかも?(´・_・`)

九州には何度か行ったことあるのですが、カッコイイ列車が多い気がします。特に好きなのが、これ。なんで好きか?って、それは・・・




20111002-IMGP0664

特急「かもめ」 だから(笑)   いや、それもありますが、デザインもカッコイイですよね^^
車体のあちこちに「KAMOME」のロゴが入っています(・∀・)  さて、「KAMOME」は何カ所に描かれているでしょうか?w


20111002-IMGP0661
こちらは同じデザインですが、色違い(運転席の窓枠?が黄色ではなく青)で、KAMOMEのロゴもありません。
特急「かもめ」も時刻表では「ソニック」となっていて、どうも列車の呼称はよくわかりません(^^;



20111001-IMGP0089
入り口のデザインも凝ってます。


20111001-IMGP008820111001-IMGP0087

で、今回、初めて乗ってみました。

おどろいたことに、グリーン車でもないのに全席本革張り!

座り心地もゆったりしていてとても良かったです^^

左の写真はシートバックです。

ここにも「KAMOME」のロゴとマークが。

乗っているときは気付かなかったのですが、上のカモメのマーク部分は、チケット入れ用のポケットになって
いるそうです。


関係ないですが、羽田から北九州空港へ搭乗したスターフライヤーのA320のシートも、黒の革張り。

料金は安いのに贅沢な気分w















20111001-IMGP0086

門司港駅まで足を伸ばしてみました。日豊本線の普通列車も、無骨ながらもオシャレです。
ってか、酷い写真ですね(´・ω・`)  柱が列車にかぶってる(汗)  列車を撮り慣れていないのと、乗る予定の発車直前だったので焦っていたのです(言い訳)


20111001-IMGP0083
門司港駅。歴史を感じる外観でした。(K-5で手持ちHDR撮影)


20111001-IMGP0071
こんなにかわいいトロッコ列車が走っていました。関門橋のたもとまで走っているようです。、



下の3枚は、一昨年築城基地航空祭に行ったときに撮ったものですが、出しそびれていたのでついでに掲載します(´・∀・)  

IMGP8551IMGP8568
IMGP8557
これも「ソニック号」なんですよね。なんだかガンダムを連想するデザインです(笑)




20111010-IMGP0004


おまけ


北九州空港内にある売店のゆるキャラ「かもんちゃん」

ジェットエンジンを装備したカモメです(笑)

かわいらしいカモメだったのでつい買ってしまいました(^^;


ストラップはエアバンドラジオに付けました。











関連記事

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  K-7 |  鉄道 |  DA★300mmF4ED |  DA16-45mmF4 | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

昨年、一昨年はソニックのお世話になりましたね~
昨年はFDAで名古屋-福岡 ソニック指定往復で博多ー築城と
非常に楽チンでした(*^_^*)

ソニックもシートが素晴らしかったですが
かもめも綺麗ですね~~(*^_^*)

FDAも革張りシートでしたよ(*^^)v

  1. 2011/10/12(水) 14:06:54 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
■韋駄天さんへ
ソニックというのは、下の方の青い列車のことなんですかね?
駅の時刻表にソニック号ってあるのに、この白い列車が来ることがよくあったので
よくわからないんです(汗)
FDAも革張りシートなんですね~。
ちなみにスターフライヤーは全席モニター付きで、映画も見られます^^
一昨年築城に行くときに利用したときは、「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS」をやって
いたので、到着前からテンション上がりました(笑)
  1. 2011/10/13(木) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/380-78f598a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ