築城基地航空祭 2011 本番当日

2011/10/10(Mon) 20:03:51


航空祭本番当日はごらんのような曇り空でした・・・(´・ω・`)

20111002-IMGP0578_940

ブルーインパルスがハートを描くところですが、中途半端なショットを載せたのは、ハートが完成したときになぜか後ろを向いてる方がいたから(^_^;)
余談ですが、こういうショットを撮るときの私は、とってもみっともない体勢をしています(笑) シャッターを切る瞬間だけですが、みんなが上を向いているうちに(^^ゞ






20111002-IMGP0501-2_940残念な曇り空でしたが、高曇りに低い雲がポコポコある空で濃淡があるので、ジェット排気の空気の揺らぎは写し込みやすかったです。ちょうど濃い雲と明るい雲の境目を飛んでいった
ときは,チャンスか!と思いながらシャッターを切りましたが、どうかなぁ・・・
でもこの仕上げはちょっとコントラストあげすぎかも?(´・_・`)



20111002-IMGP0118_940
逆に空の色が平坦だとこうなっちゃいますね~。


20111002-IMGP0146-2_1024
F-4のこのアングルが好きなので載せます。ピントが合ってなけど(´・ω・`)

20111002-IMGP0518-2_940

20111002-IMGP0063-1_940
枯れた芝生が舞い上がってます、秋ですね~^^ ブレてますけど(´・ω・`)


20111002-IMGP0043_940
今年は救難展示を見る度に震災のことを思い出します。要救護者の早期発見を担うU-125(水色の飛行機)と、救出を行うUH-69Jヘリの連係プレー。


20111002-IMGP0656_940
航空祭のプログラムが終わり、会場の後片付け中。おつかれさまです。ありがとうございました<(_ _)>




20111002-IMGP0471_940
コックピット見学に使われていたF-2は、先月納入されたばかりのF-2最終号機でした。一番新しいF-2ですので、作りたてのプラモデルのようにピッカピカ(・∀・)
エンジンの排気口でさえまだキレイでしたw

20111002-IMGP0617_940  20111002-IMGP0451_940  20111002-IMGP0452_940




ん~、曇りの日の写真を並べるとはやっぱりどんよりしちゃいますね(´・ω・`)


関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  飛行機 |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X |  DA16-45mmF4 |   |  ブルーインパルス |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

曇天の難しい条件のなかお見事な画の数々
来年はぜひとも築城遠征したいものです(*^_^*)
コブラの臨場感・・・素晴らしいです!

韋駄天お気に入りはお片付けの画(^^ゞ
本当に素晴らしい航空祭を演出してくださる
隊員、関係者の方には感謝でしょね!!
イーグルのお尻がとってもキュートです(*^^)v

563号機564号機ともども展示されていたんですね(*^_^*)
てっきり三沢へ納入と思っていました!
  1. 2011/10/11(火) 18:51:19 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
■韋駄天さんへ
曇天だとあまり撮影テンションは上がらないですね(^^;
お片付けの画は、追い込み漁の最中に撮りました(笑)
飛行機撮影に望遠は単焦点しか持って行かないのですが、たまたま良いアングル
でしたので(^^ゞ
564については当日ネットで知りました。ネットを見てなければ、新しいなぁ、くらいで
終わっていたと思います(^^;
  1. 2011/10/13(木) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/379-e489eb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ