築城基地航空祭2011 ブルーインパルス(予行)

2011/10/04(Tue) 21:46:26


今回から、築城基地航空祭の写真をアップしていきます~。まずは10/1(土)のブルーインパルスの予行から。

20111001-IMGP0348-2_940

これ、写真が逆さまなんじゃなくて、飛行機が逆さまなんですよ(・∀・;)  光の当たり方でわかると思いますが(^^;

今回から、震災後初めてロール(横転)やループ(宙返り)のあるフルアクロのショーが出来るようになり、このような写真も撮れるようになりました(・∀・)





20111001-IMGP0366-5_940


20111001-IMGP0350-4_1024


20111001-IMGP0434-3_1024


20111001-IMGP0376-3_1024


20111001-IMGP0380-3_1024


20111001-IMGP0471-2_940


20111001-IMGP0395-3_940


20111001-IMGP0462-2_1024


20111001-IMGP0438-3_1024



20111001-IMGP0472-2_940



今回は、初めて築城基地の撮影ポイントとして有名な防波堤に行ってみました。
滑走路端に近いのですが、課目完了後のショットも狙いやすかったです。

20111001-IMGP0388-3_940

こういう雲の時は、SS遅くして流した方が迫力も出るとはわかっているのですが、なかなか咄嗟には切り替えられず・・・(^^;
いつかチャレンジして成功させたい(`・ω・´)


20111001-IMGP0453-3_940


20111001-IMGP0426-2_940


20111001-IMGP0029-2_940

予行を終えてエプロンに戻る1番機。エアインテーク(空気取入口)の横には「絆 がんばろう日本」が貼られています。(左側のみ)




(※一旦アップしてから色調がおかしいことに気付いたので、差し替えています)
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 飛行機 |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X |   |  ブルーインパルス |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 6 /


コメント

初の1区分。
BIが飛んでくれるだけでも感動涙ものですね!

青空にスモーク
いつも見ている光景なのですが
本当に綺麗にですね(*^_^*)

小松がNGとなった韋駄天達
浜松では飛んでくれないので
岐阜でBIに会えるのを楽しみにしたいです(*^_^*)
  1. 2011/10/05(水) 16:57:01 |
  2. URL |
  3. 韋駄天 #lEPD.dko
  4. [ 編集 ]
■韋駄天さんへ
今までブルーの危機からの復活の際にはその都度立ち会ってきたので、今回も行ってしまいました(^^;
小松では飛ばないという情報もありますが、どうなんでしょうね?
岐阜ではぜひ晴天の元で堪能できることをお祈りいたします^^
  1. 2011/10/06(木) 00:23:01 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
くぅ~、やっぱりカッコいいですね!
松島で見たのを思い出します。
さすがJ.Seagullさん、っていう写真が満載。
8枚目、びゅ~ん!ってなんだかとっても気持ちのいい構図です。
  1. 2011/10/06(木) 18:02:07 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■ひびさんへ
ありがとうございます(*・Θ・)
ブルーインパルスは同じところですごく多くの人が撮っているので、自分とそっくりの写真を
よく見かけますw いつも、そうならないようにあれこれ考えては試行錯誤の繰り返しに・・・
なので気に入っていただけると嬉しいです♪

松島で次に航空祭ができるのはいつになるのでしょうね・・・
早い復興を祈りたいと思います。
  1. 2011/10/07(金) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
こんばんは、
このロールオンの迫力がたまりませんね。
アップ写真の描写、迫力がええ感じです。

  1. 2011/10/09(日) 19:45:59 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
■yoshi84さんへ
滑走路端ちかくで撮影できるところで、風向きの条件も揃わないと、ロールオンを近くでは撮れないのでラッキーでした。
というか、初めてロールオンを間近で見ることが出来たのですが、すごい迫力がありました!
もっと迫力あるショットもあるのですが、ブレブレでw カメラを真上に向けたときのホールドを
練習しないと(^^;
あ、写真の並べ方の問題ですが、2枚目はロールオンではないです(笑)
  1. 2011/10/10(月) 20:19:09 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/374-22648cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ