夏雲とヒコーキ -2

2011/08/28(Sun) 23:00:00

前回の続きです

20110824-IMGP0324_940




IMGP0012_940

当日はこんな雲でした。雲をじっと見ているとみるみるうちに成長していくのがわかりました。ゆるやかな爆発という感じ。
あの雲の中はものすごい乱気流だそうですが、雲の中に乱気流があるというより、乱気流があるところにこのような雲が出来るという風に考えると、飛行機にとっては避けねばならない
危険なものということがわかります。

20110824-IMGP0314_940
飛行機は雲とは距離をとっているはずですが、それでもこのスケール感! (@o@)


20110824-IMGP0266-2_940

20110824-IMGP0302_940




以下、おまけで・・・

20110824-IMGP0206_940
意外と視程がよくスカイツリーもよく見えました。クレーンが無くなって寂しい・・・
飛行機はスカイネットアジア航空あらためソラシドエアです。


20110824-IMGP0425-2_940

この日は部分虹も見られました(・∀・)

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 飛行機 |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  DA16-45mmF4 |  F_AF_1.7X | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

夏雲と飛行機シリーズ 大迫力ですね~!!
雲が大きくて 飛行機が 模型みたい!!
虹が 幻想的です。
  1. 2011/08/29(月) 00:54:06 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
■irotoritoriさんへ
こういう迫力ある雲は、いつまで見ていても飽きませんね~
あっという間に成長して形が変わっていくところも飽きない理由かな?
この真下では大変な雨になることもありますが・・・
虹の写真は彩度を上げたのでちょっと不自然な感じになってしまったかも?
一度だけ米粒のような遠くの飛行機が虹の前を通過したんですけど、撮り損ねちゃいました(^^;
  1. 2011/08/30(火) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
初めまして
お早う御座います。足跡から来ました。
僕も伊丹空港のスポットに魅了されて撮影に通う日々です。
空を見てると大きく飛躍できる気になって解放されます。
とっても素敵な写真だと思います。また、覗きますね。^^)v
  1. 2011/09/01(木) 05:25:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #3TBxdOjI
  4. [ 編集 ]
■TAKAさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!
実は「後方乱気流」で画像検索していた時にTAKAさんのblogにたどり着きました^^
他の写真も拝見させていただきましたが、特に飛行機写真は新鮮な視点で素晴らしいもの
が多くて、マンネリ脱却を目指している私は唸らされてしまいました(^^;
こちらこそ今後もTAKAさんの作品を拝見させていただきたいと思っています。
また気楽に遊びに来てくださいね^^

  1. 2011/09/01(木) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/353-1437daed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ