夏のうみねこたち

2011/08/26(Fri) 01:10:55

この季節、日本にいらっしゃるカモメの仲間はほぼウミネコさんたちです。
しかも関東地方にいるのは1歳か2歳の若い子が多いようで、羽根が生え替わる途中なのかまだらでぼろぼろ(笑)

20110817-IMGP0032-1_940

でも、夏らしさを感じられるような写真を目指して撮ってみました。




20110817-IMGP0330_940

カモメの着陸は飛行機と同じように、着陸直前に風上へ身体を向けて旋回しますが、その態勢がなんかカッコイイ! (・∀・) 
まだ1歳だと思いますが、決まってますね^^

20110817-IMGP0084-1_940


20110817-IMGP0346_940
流してみたり・・・


20110817-IMGP0091_940

目つきやくちばしは大人ですが、翼の色は大人と子供の間。

20110817-IMGP0428_940

みすぼらしいほどぼろぼろの翼(笑)  でもちゃんと飛べるんですよね~。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ウミネコ |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  DA★200mmF2.8ED | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/351-50c8d495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ