東京スカイツリー建築現場を見に

2009/03/25(Wed) 01:35:44

前回、「東京スカイツリー」というタイトルをつけておきながら東京タワーの写真しか載せてなかったので(笑)、実際に建築現場を見に行ってみました。
といっても、仕事帰りなので夜の写真です。

3基の巨大なクレーンが、芯柱のような部分の上にそびえ立っていました。
12mmで撮ったのでわかりにくいかもしれませんが、かなりデカイクレーンでした。

IMGP7223-2_filtered 
PENTAX K20D /DA 12-24mm F4 ED AL / f4.0 10/1s/ ISO140/ 焦点距離 12mm


ちょっと離れた所から撮りましたが、完成すればここに堂々と聳えるのでしょうね~。
しかし完成すれば高さは610m。この位置からでは全体は12mmでも写しきれないだろうなぁ

IMGP7237.PEF 
PENTAX K20D /DA 12-24mm F4 ED AL / f8.0 30/1s/ ISO100/ 焦点距離 14mm

工事の進み具合をチェックしながら、またときどき写真を撮りに行ってみたいと思っています♪


■東京スカイツリー公式・関係者のブログ

公式サイト rising east project (WEBカメラもあります)
Rising East Project 広報担当者の日記
東京スカイツリーチャンネル-東京スカイツリーができるまで 現場ブログ

ほかにも探してみると建設観察blogは結構ありますね。

TS東京スカイツリー建設風景
東京スカイツリー(新東京タワー) 建設写真館
東京スカイツリーの完成までを見守るブログ
東京スカイツリー定点観測所

関連記事

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  夜景 |  DA12-24mmF4_ED |  東京スカイツリー | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

こんばんは~♪
ブログされていたのですね。
photohitoではお上手な方は恐れ多く感じてしまうのですが、ブログだと気軽にお声掛けしてしまいます。
このお写真はJ.Seagullさんのだったのですね。
photohitoでちらりと見かけてお気に入り押そうと思ったら、いきなり忙しくなってしまいそれきりになっていました。仕事中こそこそとしてるのでそんなことが良くあります^^;
建設途中のスカイツリー・・竣工が楽しみですね。
浅草の風景がどんな風に変わるのかとても気になります。
  1. 2009/03/30(月) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. imarin #LWe9VXfQ
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます
■imarin さんへ
こんばんは、横綱です(笑)
仕事中ですか~(^^ 息抜きは重要ですもんねd(^0^)
スカイツリーもこれから成長していくと思うと、ある意味生き物ですよね^^
また撮りに行ってアップしたいと思ってます♪
  1. 2009/04/01(水) 01:25:44 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/35-877a61a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ