さて、これは何でしょう?

2011/08/12(Fri) 22:23:48



20110805-IMGP0170_940

夜空にたなびく白いもやもや~




20110805-IMGP0168_940

答えは、飛行機の翼から出る空気の渦でした~
湿度が高いとそれが白い筒状になってたなびいて見えます。さらに霧の夜なので、空港設備の様々な色のライトが当たっておもしろい光景になりました。

20110805-IMGP0157_940

20110805-IMGP0159_940
空気の渦自体も、風になびいてくねくねと動くのでおもしろいです^^

20110805-IMGP0077_940

日中に撮るとこんな感じ。

20110805-IMGP0035_940

撮影場所は新千歳空港です。
千歳基地航空祭のついでで旅客機も、と撮りに行ったのですが、羽田などでは撮ることが出来ない光景に出会えてかなりおもしろかったです。
というわけで、次回も濃霧の新千歳空港の写真をアップする予定w

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  DA_L_18-55mmF3.5-5.6AL |  飛行機 |   | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

日中は見たことがありますが、夜間だとこんな具合になるんですね~!
すごいです!
  1. 2011/08/12(金) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
■HAMAさんへ
私も夜に見たのは初めてでしたし、旅客機でこんなに長く尾を引くのをみるのも初めて
でした。
撮りながらちょっと興奮してしまいましたよ(笑)
  1. 2011/08/14(日) 01:16:58 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/347-31a11fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ