羽田空港夜撮

2011/07/30(Sat) 01:58:14


リニューアル工事中だった羽田空港第1ターミナルの北側一部分がオープンしていたので行ってみました。

南風運用時の夜の離陸を撮るのは、やはりこの場所が好きです(・∀・)

20110727-IMGP0168_940

暗い中での流し撮りは、ファインダー内での位置決めが難しいです(。-`ω-)



20110727-IMGP0267_940

20110727-IMGP0246_940
ボディが長い機体では機首と後尾でブレ方が変わりますね。機首に合わせると、垂直尾翼のロゴが・・・


20110727-IMGP0115_940
動体中央あたりを追うようにするのは中途半端になっちゃいますね。
機首を追うようにして前方から撮りたいんですが、展望デッキ南側はリニューアル工事が始まったばかりでしばらく入れません。


20110727-IMGP0222_940
SS1/4はもう限界か(笑)


20110727-IMGP0101_940
タキシングでもプチ流し撮りw

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

カッコいいですね~!!
3枚目 感動です!!
先日 羽田空港を探検してきました~!!
国際線の展望デッキも行って見ましたが 
飛行機の写真は 難しいと思いました。
  1. 2011/07/30(土) 17:18:20 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(^ω^)
■irotoritori さんへ
ちょっと背景がごちゃごちゃしちゃいますけど、こういうのもおもしろいかなと^^
個人的には下から2枚目をビシっと決めたかったです(^^;
国際線の展望デッキは離着陸を撮るにはちょっと遠めなんですよね~。金網もじゃまですし
第1、第2ターミナルならワイヤーになっているのでどこでも撮りやすいです。
飛行機写真も慣れだとは思いますが、動きが予測できる分、鳥さんよりも楽ですよ~(^^
  1. 2011/08/01(月) 01:28:36 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/334-f7f32400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ