一年ぶりの百里基地

2011/05/30(Mon) 00:25:50


思ったより天気が良くなかったのであまりテンションが上がらず、行ってきましたという証拠だけのような写真ですが・・・

20110516-IMGP4248_1280



20110516-IMGP4234_1280

一回もアフターバーナーを見られなかった上に、ファントムは1機も飛ばず・・・。 ハズレだったのは天気だけではなかったようで(^^;
20110516-IMGP4245_128020110516-IMGP4259_1280

いろいろいわれた茨城空港も、もう開港一年だそうです。
20110516-IMGP4265_1280

20110516-IMGP4343_1280

20110516-IMGP4297_1280
こんな機体にも出会えました。国土地理院の測量用航空機「くにかぜIII」 震災後の測量でしょうか? 昨年度から運用開始された新しい機体のようです。
セスナのC--208キャラバンという機種ですが、個人的にこの機種にはかなりお世話になっており、思い入れのある機種です^^


テンション上がらないまま、なんとなく、流し撮りの練習w
20110516-IMGP4468_1280


一見なんの変哲もないけど、ちょっと珍しいと思う写真をもう一枚・・・
20110516-IMGP4479_1280
エアブレーキを展開せずに着陸するF-15って珍しくないですか? 少なくとも私は初めて見ました。強風だったからかなぁ? 編隊を組んでいたもう一機もエアブレーキなしで降りてきました。
たしか10年くらい前の百里基地航空祭で、タッチアンドゴー後にエアブレーキを展開したままハイレートクライム(急上昇)しようとしたのは見たことありますけど(笑)


20110516-IMGP4327_94020110516-IMGP4328_940

空港といえば必ず出会う鳥がヒバリですが、そのヒバリがカラスに襲われていました。ヒバリはなんとか逃げおおせたみたいでしたが。
余談ですが、K-5初期ロット?にでるセンサーのステイン(汚れ 右写真の2羽の間)がだいぶ目立ってきたので、このあと入院してもらうことに(^^;

ここはキジも多くてよく鳴き声を聞くのですが、姿を見たものの写真には納められませんでした^^;

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X |  飛行機 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 0 /


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/296-a5e852db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ