模様替え & その他 雑記

2011/05/13(Fri) 00:08:45

えーっと、ごらんの通りブログのイメチェンをしましたっ (`・ω・´)

20110326-IMGP3213_1280

もっと大きいサイズで写真を載せたかったのと、もうちょっとスッキリさせたいなぁ、というのもありまして。

写真の趣味にはまってから、PCのモニタを24inchにしたのですが、その画面をめいっぱい使って写真の調整をした後ブログにアップすると、すごくしょぼく見えて、写真そのものの印象も変わってしまうものですから・・・(^^;




あ、いままで左側にあった欄は、下の方にあります。トップ画面では、記事5回分を表示させるようにしましたので、ちょっとスクロールする手間が増えてしまうと思いますが。。。

まだCSSやらちょっといじっている最中ですので、しばらくの間は見栄えが少しずつ変わるかもしれません。
一応、何種類かのブラウザで表示確認していますが、もし、うまく表示されないとか、レイアウトが崩れるとかの問題があったら、コメント欄で遠慮なくツッコミを入れてください <(_ _)>


イメチェンのついでに、このブログ立ち上げ時にとりあえずつけた、なんのひねりもないブログタイトル 「J.seagull photo & movie blog」 も変えようと思ったのですが、せっかく訪問して
いただいた方が混乱するといけないので、変更するのはもっと後にします(笑)


■余 談

スマホデビューしました^^ イーモバイルのHTC Ariaという機種です。

IMGP0858

使っている人を見ていても、片手では使いづらそうだしダイヤルのボタンがないのも押しづらそうってことで、いままで興味はわかなかったのです。

が、外出時のインターネット利用で使っていたイーモバイルのデータカードの契約が2年過ぎて、従来の月額より安くできること、こいつとPCをWi-FIやUSBでつなげばインターネットに
つながるし、なによりこの機種、他のスマホに比べて小型なのが気に入りまして^^
この機種はスマホには珍しくストラップも取り付けられるので、ジッツォのバードウォッチング雲台を買ったときについていたクリーナーストラップを付けています^^

使ってみると、これはたしかに便利です。どう便利なのかは、使う人がそれぞれ気に入っていれるアプリによりますが、びっくりしたのは、500円程度のドライビングレコーダーのアプリが
あること(゜ロ゜) 
ドライビングレコーダーは買おうかどうしようか迷っていたのですが、思わず安価にgetできてしまいました(笑) 
フロントガラスなどに固定する車載キットもでているので、車への取り付けも簡単です。

文字入力も、慣れると普通の携帯より早くできるし、いままで読むだけだったTwitterも、少しはつぶやくようになるかも!? (笑)

ただ、メインのauの携帯はそのまま使い続ける予定。災害のことも考えると防水ケータイなのは心強いし、長いこと挑戦中の「ケータイ国盗り合戦」はやめられませんから^^
(現在、600国中、179国統一済み♪)

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

新装開店!
ブログ新しくなりましたね!
爽やかで、写真が大きくてとっても見やすいです♪
こういうの自分でいじれる人をとても尊敬しちゃう。
自分は無理(><)/
そして、スマートフォンも!
私も一時期買い変えようか考えたんですけど、携帯ってあまり使わないんでそのままでいいかなって^^;
でも、出かけ先でインターネット使えると便利ですよね~。
ちなみに、震災時ドコモ同士だと何十回か発信して数回繋がったのですが(仙台→札幌)
、au(仙台→仙台)は残念ながら呼び出しもしてくれませんでした。
災害時伝言サービスに繋がってしまいました。
やはりドコモが強いのかなーって言うのが実感。
防水はいいですね、今回の様に津波とかだと一発で壊れちゃうし。
備えあれば…って感じですかね。

  1. 2011/05/13(金) 15:21:44 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■ひびさんへ
ありがとうございます(・∀・)
でも、自分でいじったのは文字の色や位置、大きさ、背景くらいで、コレは簡単ですよ^^
ゼロから作る力はないですあ(^^;
苦労したのは右上に出ている背景用の写真の加工で、写真好きなくせに全然使いこなせていない
Photoshopとの格闘でした(笑)

スマホはですね、東京都内で電車乗っていると、普及の勢いのすごさを実感するんですよ。
老若男女関係なく、持ってる人がどんどん増えています。
あちこち出かけるのが好きな自分にとっても、いろいろ便利なことがわかりましたが、やはり携帯
に比べてバッテリーの持ちも悪いし、防水でもないので、ちょっと携帯の代わりとしてはいまいちの部分もありますね(^^;
  1. 2011/05/14(土) 01:15:51 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
こんばんは
やっぱ直張りの写真も大きい方が良いですよね。
さっそくの1枚目の写真、完璧すぎる!
っで、2枚目はジッツォのスマホですねw
  1. 2011/05/14(土) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. yoshi84 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
■yoshi84さんへ
いらっしゃいませ^^

>やっぱ直張りの写真も大きい方が良いですよね。

その方がいいかなと思いまして^^ クリックして拡大するようにしていましたが、
ほとんどクリックされてないこともわかりましたし(苦笑)

1枚目の写真は、偶然とトリミングのなせる技です(・∀・)

ジッツォのスマホwwwww
ジッツォのバードウォッチング用雲台は、まだあんまり出番がないですね~。
この記事の次の「写真のサイズを大きくしたので・・・」に載せた飛行機写真3枚はこの雲台を使いましたが。
好みのトルクに調整できるので、飛行機撮りにも割と使えそうです^^
  1. 2011/05/15(日) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/277-56960c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ