大地震

2011/03/12(Sat) 00:49:44


私J.Seagullは無事です。

本日は休暇で、鳥の撮影に出かけていました。
天気が悪くなってきたので、撮影を切り上げ地下鉄で帰る途中に最初の地震が来ました。
地震が来る直前に電車が急停止し、かなり長いこと揺れていました。
幸いにも電車は自宅最寄り駅の2駅手前まで徐行してホームに降りることができ、徒歩で帰宅しました。

歩きながら携帯のワンセグでニュースを見て愕然としました。

東北にはblog仲間の方たちがいます。かなり心配です。
信じられないような大津波の映像がテレビで流れていますが、おそらくあの近くにお住まいのはず・・・。
東北だけでなく海沿いの方も心配です。

ご無事であることを、心の底から願っています。


20110311-IMGP2351

羽田空港が閉鎖されたためか、普段ならあり得ないところを飛行機が飛んでいました。
上空待機中だったのかと思います。

罹災された方々には心よりお見舞い申しあげます。

---------------------

押上さんが、スカイツリーの工事を動画撮影中に地震に遭遇されました。
スカイツリーのアンテナ部分(ゲイン塔)やタワークレーンが揺れて撓っていましたが、無事のようでした。
http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/0311-bada.html

東京タワーのアンテナは曲がってしまったようです

関連記事

TAG : TAG(-)

CATEGORY : 未分類 / TB : 0 / COMMENT : 8 /


コメント

ご無事だったようで、何よりです。
既に大事に至ってしまっておりますので、安易なことは言えませんが、
少しでもこれ以上被害が大きくならないことを祈っております。
  1. 2011/03/12(土) 01:37:52 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
■HAMAさんへ
ありがとうございます。
休暇でしかも明るいうちに自宅に戻れたので、東京にあっても私は恵まれた方だと思います。
余震が多くて常にめまいがしているような感じがしています。
東北のblog仲間の安否が心配でなりません・・・。
  1. 2011/03/12(土) 01:45:32 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
ご無事でなによりでした。
会社では業務以外の一切のネット検索を禁じられているので、
帰宅してから被害の大きさを知りました。ともかく無事でいてほしいですね・・・
  1. 2011/03/12(土) 02:04:43 |
  2. URL |
  3. TH #-
  4. [ 編集 ]
■THさんへ
ありがとうございます。
私も地下鉄の中にいて「これはかなり大きいな」「揺れが長いな」程度の感覚だったのですが・・・。
外に出ると酒屋さんの中は瓶が割れ、ドラッグストアも商品が床に散乱、古いビルは壁が壊れてひびが入り、と地震が多い東京でも見たこと無かった光景に驚きました。
テレビを見てさらに想像を絶する状態であることを知りました。 本当に無事を祈っております。。。
  1. 2011/03/12(土) 02:21:03 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
昨日中に帰宅できた事はラッキーでしたね。
大地震に遭遇したとは言え、休暇だったことや、撮影を早く切り上げたこと、地下鉄が止まったのは最寄り駅近くだったこと、何より怪我が無かったこと等々、すべては良いタイミングだったようですね。
ブログ仲間の方々も無事なタイミングで、災難を切り抜けていらっしゃる事でしょう。
動画をご紹介いただきありがとうございました。
  1. 2011/03/12(土) 10:16:29 |
  2. URL |
  3. 押上 #-
  4. [ 編集 ]
■押上さんへ
一晩明けてテレビをつけて、夢ではなく日本で今起きている現実を痛感しています。
電気もガスも無事で、散らかった本などを片付けたら部屋の中では普段通りの日常ですが、本当に恐ろしいことになってしまいましたね・・・。

※先ほどまでお名前を呼び捨てになってしまっていました。お詫び申し上げます。
  1. 2011/03/12(土) 11:40:50 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/12(土) 18:11:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
■鍵コメさん
よかった・・・。連絡ありがとうございます。
  1. 2011/03/12(土) 18:33:53 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/261-eb65ee23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ