今年初の鉄鳥アップ(^^;

2011/02/26(Sat) 02:00:18


飛行機を撮っていなかったわけではないのですが、ふと気づいたら鳥さん写真が続いてしまったので・・・。

20110225-IMGP1032_1280

今回はすべて羽田空港近くの城南島からの撮影です。



20110225-IMGP0857_128020110225-IMGP0866_1280

20110225-IMGP0870_128020110225-IMGP0893_1280
飛行機と同じコースでセグロカモメも滑走路に向かっていきました(笑)


20110225-IMGP1018_1280


20110225-IMGP1125_1280

output_1280[1]
飛行機の航跡と星の軌跡を同時に撮ったらどうなるかな?と思って、インターバル撮影121枚をコンポジット合成してみました。
拡大しないと分かりづらいと思いますがオリオン座が半分ほど写っていますw・・・が、線が途切れちゃってますね・・・。強風の中、雲も流れてきて、いまひとつの出来。
星景写真もやってみたいと思っていたので、いろいろ試行錯誤してみます・・・ってか、K-5のインターバル撮影、なぜか指定枚数よりは約終了してしまいます。なんでだろ?

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  DA16-45mmF4 |  DA12-24mmF4_ED |  F_AF_1.7X | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

やっぱり、鉄鳥もカッチョいいですね。
一枚目も迫力あるし、人が写ってるのもカッチョいい。
でも、なんと言っても最後のがスゴい!
コンポジット、121枚撮るのに何分ぐらいかかるんですかね?
スゴいきれい~(><)
飛行機の軌跡きれい~~~~~~~。
この間に何機飛行機が離発着したんだろう…流石東京って感じです。
またコンポジットやってくださいね!
  1. 2011/03/03(木) 21:22:48 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■ひびさんへ
いらっしゃいませ^^

>コンポジット、121枚撮るのに何分ぐらいかかるんですかね?

もちろん1枚あたりの露出秒数によりますが、これは約30分でした(^^)
まぁ、とりあえず"やってみた"レベルですが(^^;
でもコンポジット合成はフリーのツールであっけなく簡単でした^^

星景写真はずっと撮ってみたいと思っているのですが、すでに3月・・・
東京では乾燥注意報の出る1月頃がベストな時期なんでしょうね(苦笑)
  1. 2011/03/04(金) 19:32:56 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/257-2eddefd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ