羽田16L もう見られない光景 -2

2011/03/01(Tue) 20:24:04

前回の続きです。

機体をひねって旋回し、建物の影に消えていく飛行機の迫力をどうやったらうまく表現できるか、いろいろ考えながら撮ったりもしました^^;

2010-05-02 城南島IMGP7112_1280




2010-05-02 城南島IMGP7369_1280


建物の影から現れるところを狙ったり・・・
20100502-IMGP7448_1280


機体が傾いていることを電柱と絡めて強調してみたり・・・20100815-IMGP7637_1280



20100502-IMGP7433_128020100502-IMGP7351_128020090726-IMGP6788_128020100815-IMGP7836_12802010-05-02 城南島IMGP7069_12802010-05-02 城南島IMGP7075_128020090215-IMGP3123_1280


こういう旋回は、パイロットの腕?癖?がでるもので、外国人機長が多い会社はバンク(傾き)が大きいとか、JALやANAでもたまに大きくバンクをとったりするときは、機長は元自衛隊パイロットかな?とか思ってみたり・・・。

この光景が見られなくなると、もっと早くわかっていたら、もっと真剣に撮るんだったなぁ・・・(苦笑)

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

おおおおお、ド迫力ですね!
昨日の最後の1枚もインパクト大でしたが、今日の1枚目は建物がある分よりインパクトありますね。
小松でも街中がんばれば近い光景は撮れるんでしょうが・・・
一般市街地や住宅地になりそうなので、望遠を構えるのはちょっと勇気いるかも(^^;
  1. 2011/03/01(火) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. HAMA #mGQawrQA
  4. [ 編集 ]
■HAMAさんへ
一枚目は迫力を出せたかな?と思ってて自分でも気に入っています(^^ゞ
ちなみに、サンヨン+F AF1.7でノートリです。
小松は内部?(空港・基地)は三度ほど行きましたが、街中から飛行機を見たことはまだ無いですが、
いい撮影ポイントがあればいいですね^^
  1. 2011/03/03(木) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
一枚目ド迫力!!!
建物が入ると臨場感ある!
前に行った松島基地の戦闘機の写真、建物絡めたかったです(><)
あ、そうそう…その時にお話ししたカメラマンさんがいて、松島基地の近くでカメラ屋さんをしてる方みたいです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/311064/blog/
練習のある時は写真撮ってるみたいですよ~。
この方も建物を絡めた写真があったので思い出しました。
すみません…話が逸れました^^;
  1. 2011/03/03(木) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■ひびさんへ
飛行機と建物、高速で動くモノと止まっているモノ、距離も違うしなかなか難しいですよね。
沢山失敗した中で、救えそうなモノをアップしました(^^;

紹介していただいた方の作品、拝見してきました~。すばらしいですね!
撮影環境がうらやましいです(笑)
  1. 2011/03/04(金) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/249-6f488850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ