2011/02/17(Thu) 00:20:04

う です。カワウです。

2011-IMGP9597_1280

ドラえもんの顔に似たデザインですね(笑)

やっぱり鳥の正面顔はおもしろいです(・∀・)



ウが陸に上がるのは、人が近づけない防波堤とか岩礁のことが多いのですが、このときは、いつもユリカモメが佇んでいる場所に上がっていました。
おかげで、ユリカモメが飛んできても、ここでUターンしてしまいました(笑)
ウの羽は、よく見るとカラスのような"真っ黒"ではないんですね~
2011-IMGP9567_1280
ふ蹠(ふしょ。人間の脚で脛のように見える部分)が意外なほど太くて頑丈に見えました。潜水するからかな?



羽を広げて。
しかし、このポーズ、どこかで見たことがあるような気が・・・
2011-IMGP9576_1280


あ、リュークだ!デスノートに出てくる死神、リュークに似ているかも!?(笑)   (わからない人、ごめんなさい(^^;)
2011-IMGP9577_1280

2011-IMGP9624_1280

鵜にも種類がありますが、これはカワウですね。ウミウとよく似ていますが、くちばしの根元の黄色い部分が丸くカーブしているとカワウで切れ込んでいるとウミウだそうです。

普段、白いカモメを中心に撮っている自分は露出補正をマイナスにしていることが多く、たまたま飛んできた鵜を写してもまっくろけ、ってことが多い(笑)
のですが、今回は近くでじっくり観察できました。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物 |  K-5 |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

正面顔 かわいい~!!
鳥の正面顔図鑑とか あったら 面白いですね~!!
  1. 2011/02/17(木) 10:26:17 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
■irotoritoriさんへ
実は、いつか正面顔をそろえてアップしてみることを考えてました(^^;
もうちょっと撮り集めてからになると思いますが・・・
  1. 2011/02/19(土) 01:09:09 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/241-e027660a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ