成田空港にて初撮影

2009/02/28(Sat) 01:15:49

ふと考えたら、成田空港は利用したことは何回かあっても飛行機を撮影したことがまだ無かったので、先週行ってみました。


窓無し無塗装のJAL CARGO。鉄パイプに翼を付けたみたいです(笑)
飛んでいる所も撮ったのですが、空中だとなかなかこの金属むき出しの質感が出せませんでした。どうすればよいのか、むむむ(。-`ω-)



ノースワーストウェスト機(笑) 機内サービスは知る限り最悪レベルでうんざりですが(苦笑)、この機体デザインはわりと好きな方です。その質感を出すために敢えてアンダー気味で・・・。
でもこの塗装が見られるのもあと数年でしょうね? デルタ機には乗ったことはないですが、機内サービスは今後どうなるんでしょうねぇ? あのまま突っ走ってもらいたい気もしますが(笑)





NCA(日本貨物航空)の747。成田と関空くらいでしか見られないのかな?



エアバスA380。初めて見ましたが半端じゃなくデカイです(@@)  滑走距離も747よりもかなり長かったです。今度撮るときは風上側で狙いたいです。




スポッターではないので、こういう写真もよく撮ります。ブラウザで見るとトーンジャンプが出てしまいますね・・・。K20Dでダイナミックレンジ拡大をONにしましたが、太陽が画面に入っていても機体下面のディテールが出ていたのはその効果かな?
しかし、この青色の綺麗さ・・・これが噂のペンタックスブルーでしょうか?






「遠くに行ってみたいね」・・・そんな会話が聞こえてきそうな^^ さくらの山公園にて。

関連記事

テーマ:飛行機 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  飛行機 |  DA16-45mmF4 |  DA55-300mmF4-5.8ED |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 8 /


コメント

まとめてコメントしてます^^;
5枚目の写真の色たしかに青が奇麗ですね。
言われてみるとK10DもCanonより青が濃いかもしれません。
この写真の構図も良いですね~、なかなか引いて撮れないです‥orz
  1. 2009/03/02(月) 00:49:04 |
  2. URL |
  3. sweeplabox #-
  4. [ 編集 ]
■sweeplaboxさんへ

たくさんコメントありがとうございます^^
色の世界は奥が深そうですからね~。今度、意識してカメラメーカーと青空の色をチェックしてみようかな・・・。

>なかなか引いて撮れないです‥orz

成田や羽田くらい離着陸の回数が多いところですと、アップばかりも飽きてきますので(^^;

  1. 2009/03/03(火) 21:27:03 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
お邪魔します
こちらでは、はじめまして。

飛行機、迫力の写真ですねぇ。
私も県内の空港に行こうかなとは思っているのですが、なにせ便数が少ないのでチャンスが少ないのですよ(^^;;

サンヨンの使い方、参考にさせていただきます☆
  1. 2009/03/03(火) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
■HAMA さんへ

いらっしゃいませ^^
羽田や成田は便数は多いですけど、滑走路までの距離があるので離着陸の瞬間は他の空港の方が狙いやすい様ですよ^^

参考になるかどうかは微妙ですが(笑)、楽しみながら撮ってます^^

P.S.
リンクさせて頂いてもよろしいですか
  1. 2009/03/04(水) 01:28:47 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

リンク、OKですよ。
こちらからもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
  1. 2009/03/04(水) 08:26:46 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
■HAMAさんへ

ありがとうございます♪
こちらへのリンク、もちろんOKです(^▿^)
よろしくおねがいします<(_ _)>
  1. 2009/03/05(木) 01:04:15 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
> J.Seagull さん

リンクいたしました。
今後もよろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2009/03/05(木) 01:22:46 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
■HAMAさんへ

わざわざご報告ありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました^^
  1. 2009/03/05(木) 01:31:35 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/24-68978a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ