海上のカモメ飛び姿

2011/01/16(Sun) 23:00:00


去年の撮影ですが、東京湾フェリーから撮ったカモメの姿を。
元旦のエントリー一枚目の写真と同じ2010.12.23の撮影です。

IMGP4716_1280



船上からの撮影なので、背中や翼正面を見る機会も増えます。

IMGP4797_1280


IMGP4703_1280IMGP4777_1280


IMGP4793_1280


■おまけ

東京湾フェリーの航路上からも、東京スカイツリーを見ることが出来ました(・∀・)
千葉の金谷港を出港してまもなくの撮影です。写真はかなりコントラストを上げています。
寸詰まりに見えるのは、地球が丸いからかな?

IMGP4768_1280


地図で測ってみたら、直線距離約60kmでした^^  140Km遠方から見えたという報告もあるので、それにはぜんぜんかないませんが(^^;

赤い線の下の方、東京湾を斜めに横切る黄色い線が、東京湾フェリーの航路です。
Google マップ - 地図検索

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  K-5 |  DA★200mmF2.8ED |  ユリカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/226-b36fd4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ