Jonathan Livingston Seagull

2011/01/16(Sun) 02:49:23


リチャードバック著 『かもめのジョナサン』 に挿入されていた写真風にモノクロにしてみました^^

IMGP5630BW




IMGP5660BW

IMGP5675BW-3


自分がカモメの写真を撮るようになったのは、この『かもめのジョナサン(Jonathan Livingston Seagull』 にちなんでつけたハンドル名に合った写真が欲しかったからでした。2年くらい前のことです。

それで撮りに行ったらすっかりカモメとカモメを撮る楽しさにはまってしまい今に至ります(笑)

IMGP5654BW

リチャードバックの 『かもめのジョナサン』 は高校生の時に読んで気に入っていたのですが、挿絵の写真もとても印象的で大好きでした。
撮影はラッセル・マンソン(Russell Munson)というフォトグラファーなのですが、今検索してみたところ彼のサイトを見つけました。

Russell Munson Photography

その中に、『かもめのジョナサン』で使われた写真のスライドショーがありました。

Jonathan Livingston Seagull
(かなりゆったりとしたスライドショーです)

本に載っていた写真すべてではありませんでしたが、やはり味のある作品だなぁと思いました。

私のはただモノクロフィルム風に仕上げただけですが(^^; こういうのもたまにはイイかな、と。


IMGP5706BW-2

かもめのジョナサン (新潮文庫 ハ 9-1)
リチャード・バック Richard Bach
4102159010

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  ウミネコ |   | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

モノクロの カモメと海 味わい深いですね~!!
かもめのジョナサンは わたしも 好きでした~。
  1. 2011/01/16(日) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
■irotoritoriさんへ
カモメを撮りに行くと、よくかもめのジョナサンの写真を連想したりします。
カモメのいる風景、ですかね^^
irotoritoriさんも読まれたんですね~
  1. 2011/01/17(月) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/225-f85a1dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ