はじめましてのミユビシギ

2011/01/11(Tue) 20:10:45


1月2日の銚子撮影行の続きです。

荒波とカモメの写真を一休みしていると、何かの鳥の群れがサーッと海岸にやってきました。
IMGP5988_1280




なんだろう?と思ってよく見たら、ミユビシギでした! y_storkさんのところでかわいい姿を何度も拝見していて、一度会ってみたいと思っていた鳥なので
これは嬉しいっ(・∀・)
IMGP5993crop_1280


集団でちょこまか走り回るので、誰にピントを合わせたらよいか迷います。 というか、興奮気味でSSを変えることも忘れてました(^^;
IMGP6006_1280

くちばしを砂につっこんで餌を探しています。
IMGP6000crop_1280

駆け抜けるおしりがかわいい(・∀・)
IMGP6004_1280

IMGP6015_1280

IMGP5998crop_1280

しばらくしてみんな飛び立ち・・・IMGP6018_1280

岩陰に消えてしまいました。
IMGP6020_1280

数分間の短い出会いでしたけど、かわいい姿を堪能しました♪
また会いたいなぁ~。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  動物 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

何時間もねばった甲斐がありましたね!
写真で見るより、やはり実物に出会ったほうが 印象も違うでしょ?
当地には、どういうわけか 元旦から今日まで 一度しか姿を見せてくれません ・ ・ ・。
  1. 2011/01/13(木) 18:50:13 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
■y_storkさんへ
このときは予期せず登場してくれたのでコーフンしてしまいました(笑)
しかも自分の目と鼻の先に降り立ってくれたのでうれしくて^^ ほんとに人をあまり怖れないんですね~
実物はやはり動きがかわいらしかったですね。
このときも数分で去ってしまったので、出会いには運も必要なのでしょうね。
  1. 2011/01/16(日) 01:10:28 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
シギチ系に出会うとうれしいですよね~(><)//
目の前にやってきてくれたなんて、J.Seagullさんラッキー!
もう、チョロチョと動き回るおしりは最高ですね(笑)
  1. 2011/01/16(日) 12:49:47 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■ひびさんへ
カモメは思ったところに行くと会えることが多いですが、出会うのに運が必要な鳥さんは嬉しいですね^^
とくにミユビシギはずっと会いたかったので、コーフンしました(笑)
動画でも撮ってみたいですね~^^
  1. 2011/01/17(月) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/223-18c366e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ