SEAGULL & RAINBOW

2011/01/10(Mon) 20:21:26

前回、最後の方に書いた「あることを期待」と書いたのは、波しぶきが虹色になることでした^^
というわけで、太陽が西に傾くまで粘った結果、予想通りの光景が(・∀・)

IMGP6426_1280
ウミネコにピントが合わなかったのが惜しい~!



IMGP6475-2_1280


しばらくしたら、波しぶきの中の一瞬の虹だけではなく、本物(?)の虹が現れてくれました^^
IMGP6545_1280


IMGP6555_1280

海面近くだけの虹で、アーチ状にはなりませんでしたが、久々に虹を見ることが出来てラッキーでした。
条件がそろうまで粘ってみるものですね^^
IMGP6596_1280

ちなみに、前回虹を見たのは、2009年10月18日の三沢基地航空祭の日の夕方でした^^
あのときも、この天候なら虹が見られるかも?って粘ったんでしたっけ。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  カモメ |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X |  ウミネコ |   | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

わ~ すてき!!
粘ったかいが ありましたね~!!
  1. 2011/01/11(火) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
■irotoritoriさんへ
ありがとうござうます^^
虹が出たのは短い時間で、そういうときに限ってなかなかカモメが飛んできてくれなかったのですが(笑)、なんとか数枚撮ることが出来ました(^^ゞ

  1. 2011/01/11(火) 19:40:38 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/222-8abb7cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ