荒海を往くカモメ

2011/01/07(Fri) 00:55:54


1月2日にカモメを撮りに千葉県の銚子に行ってきました(・∀・)
海が大荒れで激しい波しぶきがあがっていましたが、そのなかを悠々と飛ぶカモメのたくましさに、あらためて惚れ直したり(笑)
IMGP6578_1280




IMGP6575_1280

IMGP6467_1280

大きな波が来ても、全くひるむ様子も波を避ける様子もありません。怖くないのかな?
IMGP6435_1280

IMGP6428_1280

IMGP6334_1280

IMGP5954-2_1280

この季節の銚子はいろんな種類のカモメが大集合するので毎年行っているのですが、こういう光景を撮るのは初めてでした。
実は、先日フィールダーさんのところで荒波とカモメの写真を拝見して感動したばかりでしたが、このような光景に自分も思わず出会えて嬉しかったです
(・∀・)

次回もこの日の撮影の続きの予定です^^

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X |  PROMINAR500mmF5.6FL | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


コメント

さすが 外洋に面している銚子の海の荒波は勇壮ですね!
普段、東京湾の静かな波ばかり眺めている身には驚異です ^^。
  1. 2011/01/08(土) 11:18:43 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
ぉぅわーー!!
すげーー!
波もすごいがカモメたちもすごい!
  1. 2011/01/08(土) 23:01:02 |
  2. URL |
  3. TH #-
  4. [ 編集 ]
荒波はいいですよね^^
見ていて飽きないですね!
そして、カモメさん達はそんな荒海を悠々と飛んでいるのがまたいいですよね!
って、こんな写真を撮りたいと思わせたのは・・・・ わ・た・し・!!!(^_^;)
そうそう、あと一ヶ月でウミネコが帰って来る筈です^^
  1. 2011/01/08(土) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集 ]
荒海と言えば 日本海 と思っていたら
太平洋 大迫力ですね~!!
青空高く舞い上がる波頭が すごいです!!
こんな海を飛ぶカモメも すごい!!
  1. 2011/01/08(土) 23:32:02 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
遅くなってしまいましたが、復帰おめでとうございます。
復帰早々アグレッシブに活動されてますね、写真も素晴らしいです。
荒々しい冬の波しぶきの迫力満点ですね!
  1. 2011/01/09(日) 00:24:32 |
  2. URL |
  3. タカヒロ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
■y_storkさんへ
それほど風が強いわけでもないのにこの荒波はちょっと驚きでした。
そこを悠然と飛ぶカモメの姿は見たことがなかったので、いつまでも飽きずに撮ってしまいました^^

■THさんへ
ホントにすごい波でした。一瞬でうちの狭い風呂桶○○○杯分ありそうです(笑)
カモメはさすが、海鳥って感じですね^^

■フィールダーさんへ
もともとカモメを撮るために銚子に行ったので、このような荒波を撮れることは想定していなかった
んですよ^^ 現地に着いたら、すぐ年末に拝見したフィールダーさんの作品を思い出しましたが(笑)
悠々と飛ぶカモメはホントに魅力的でした^^

■irotoritoriさんへ
私もこの季節の荒波は日本海のイメージが強かったのですが、帰ってきてから調べたところ、
銚子は荒波の名所なのだそうです^^;
荒波をものともしないカモメはかっこよかったです(・∀・)

■タカヒロさんへ
ありがとうございます^^ でも、体力の落ち込みが想像以上で、疲れやすくてしかたありません(汗)
この3連休はよい天気ですがどこにも出かけず引きこもって静養してます(^^;
でも、この冬、もう一度くらいは銚子に行って、この景色を見てみたいです^^
  1. 2011/01/09(日) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/220-c853c8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ