東京スカイツリー 2010.12.25 529m

2010/12/26(Sun) 20:28:52

今年しか撮れない工事中のスカイツリーライトアップは2日間限りだったので、25日も撮りに行ってみました。

IMGP9501_1280



この場所からの夜のスカイツリーは、普段は明るさの差がありすぎるてあきらめているのですが、ライトアップ中なら少しは写るかな?と。

IMGP9531_1280


IMGP9506_1280


皇居のお堀にも少し寄っていきました。
・・・が、メモリカードをカメラに入れていくのを忘れ、急遽近くのビックカメラで調達(汗)

IMGP9393_1280

浅草では三脚を出して、いざスカイツリーを写そうと思ったら、クイックシューも忘れてきてしまったことに気づき・・・orz
重い三脚はただのお荷物に(苦笑)
しかたないので、上の写真は手持ちで電柱や手すりにカメラや体を押しつけて撮りました。


■東京スカイツリースライドショー
2009.3.25からの写真182枚(2010.12.25現在)

関連記事

テーマ:東京写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  東京スカイツリー |  DA16-45mmF4 | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

クイックシュー忘れ自分もたまにやります(笑)
あのなんとも言えない脱力感は嫌ですね。

横位置限定ですが大型の三脚でなければ雲台を外すと
センターポールのネジがぴったりなので応急的に使っています。

ただ、ネジが長いので重い機材だと折れないか若干心配なのと
構図調整を足の伸縮でしなければいけないのが大変です。
  1. 2010/12/27(月) 00:16:44 |
  2. URL |
  3. R360 #-
  4. [ 編集 ]
■R360さんへ
いらっしゃいませ^^

>クイックシュー忘れ自分もたまにやります(笑)

そうなんですか? 自分だけじゃないってわかってホッとしました(^^)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

>あのなんとも言えない脱力感は嫌ですね。

ホント凹みました。しかもSDカード忘れもあってダブルパンチでしたしorz
どちらもデジイチで写真を撮り始めて初めてのことだったので、疲れてるのかなぁ~と思い、早々に帰宅しました(苦笑)

>横位置限定ですが大型の三脚でなければ雲台を外すと
>センターポールのネジがぴったりなので応急的に使っています。

そうなんですか!知りませんでした! 教えていただいてありがとうございます^^
構図の調整は大変そうですが、今度やってみます・・・って、クイックシュー忘れなければいいだけの話なんですが(笑)
  1. 2010/12/27(月) 00:56:12 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
レアなスカイツリー
工事中のスカイツリーのライトアップを見せてもらってありがとう。にぎやかな
スカイツリーも好きだけどクレーン車とトライトアップもレアできれいで最高で
す。いつもきれいな写真に癒されています。
  1. 2012/08/30(木) 18:19:17 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■Mさんへ
コメントありがとうございます^^
スカイツリー建設中は、今しか撮れない!と思いよく通って撮影しておりました。
特にクレーンのある状態が好きだったので、完成してからはぜんぜん行かなくなって
しまいました(^^;
  1. 2012/08/30(木) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/214-31220005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ