シャッター押しまくりの週末

2010/12/20(Mon) 22:18:32

土曜日は始発電車でまだ夜が明けぬ羽田空港へ。

IMGP2979-2_1024

10月に第二ターミナルビルが拡張され、新展望デッキもオープンしたので行ってみました。
新しいD滑走路へ向かう飛行機の正面にはアクアラインの「風の塔」。


朝日がよく見えました。
拡大しないと見えないかもしれませんが、太陽の左上には朝ご飯ツアーに向かう大きな鳥の群れが。何の鳥かな。
IMGP3032_1024

朝日に光るアクアラインもきれいでした。
IMGP3040_1024

新しいD滑走路方向に朝日が見えるのでこういう画を狙いやすいですね。
IMGP3044_1024


タイミングが合えば太陽と飛行機が重なります(・∀・)
IMGP3095_1024


展望デッキが南に延びたので、スカイツリーと飛行機の絡みも狙いやすくなったかも。
今度、来年3月で全機退役するJALのB747と建設途中のスカイツリーの2ショットも撮っておきたいですね。
IMGP3182_1024

建設中の東京ゲートブリッジもよく見えます。 東京で建設中の巨大建築物はスカイツリーだけではありません^^
IMGP3265_1024

朝日は働くおじさんにもスポットライトをあてていました^^ 「いってらっしゃい」
IMGP3215_1024
(カスタムイメージ:銀残し」


羽田で小一時間ほど撮影したあと、機上の人となり・・・



IMGP3514_1024
『がんばろう 宮崎!』


・・・と、いうわけで次回に続きます(・∀・)

【余談】
ところで、いつもblogを書くときはWindows LiveWriterというツールを使っていて、上の写真のリサイズもそれを使っているのですが、最近バージョンアップされてからなんか写真がモヤっとする気がします(。-`ω-) 

クリックして拡大表示すれば、元々アップした写真をご覧いただけます^^

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  飛行機 |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X |  羽田 | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 10 /


コメント

こんばんは
D滑走路の写真は迫力満点ですねぇ
巨大建造物との絡みもシブイ!
そして、航空祭も復活という訳ですね。
  1. 2010/12/20(月) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. gb4 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
どれもすばらしい写真ですね。さすがです。
朝の羽田はまったく頭になかったので、そのうち行ってみようと思います。
  1. 2010/12/20(月) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. R360 #-
  4. [ 編集 ]
ぅぉおお、カッコイイッス!!
特に1枚目と6枚目がいいです。
夕陽じゃなくて朝陽なんですね~。

小松ではこんな画は撮れないんで・・・いいなぁ(^^
  1. 2010/12/21(火) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
■gb4さんへ
ありがとうございます^^
でもD滑走路は新展望デッキからでも遠い上、この季節でも朝日が昇りだしてすぐに空気が揺らぎだして撮影条件は厳しそうです^^;
航空祭復活は、充実していましたがハードでした(汗)

■R360さんへ
いえいえ滅相もございません(^^;
この日の朝はスカイツリーはちょっともやってましたね。
でも朝日と飛行機が撮れるので冬場の羽田はちょっとはまりそうです^^
ちなみに展望デッキは6:30オープンでした。

■HAMAさんへ
ありがとうございます^^
早起きは三文の得、ですかね(^^;
HAMAさんもまた東京に来られる機があれば、ぜひ^^
小松は民間も自衛隊も両方撮れてうらやましいですよ^^
  1. 2010/12/21(火) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
いつもながら、すごい写真ばかりですね。
以前に撮られた、D滑走路展望台からの写真に刺激されて、私も展望台には一度行ったのですが、スカイツリーが見えなくて飛行機ばかり撮っていました。


  1. 2010/12/21(火) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. 押上 #-
  4. [ 編集 ]
飛行機ばかりの中におじさんの配置が◎
空港に行くと飛行機写真にはトライするんですが、いっつもがっくしなんですよね;;
  1. 2010/12/21(火) 23:12:16 |
  2. URL |
  3. TH #-
  4. [ 編集 ]
羽田はD滑走路のオープンで大きく変わりましたね。
写真は撮ってないけど離陸は経験しました。
A-AFアダプタにサンヨン良いですね~!
A-AFアダプタが値上がりする前に買おうか迷ったけれど迷ってる間に値上がってました,,,orz

  1. 2010/12/21(火) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. sweeplabo #-
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません・・・
■押上さんへ
こんばんは^^

>いつもながら、すごい写真ばかりですね。

いえいえ、運がよかっただけです(^^ゞ
羽田からのスカイツリーは10kmくらいあるので、結構空気の影響を受けますね^^
展望台は長いこといても飽きませんし、これから国際化が進めばますますいろんな飛行機が
見られるようになるので、楽しみです♪



■THさんへ
いらっしゃいませ^^
人間を撮るのは苦手な私ですが、飛行機に関わる人は時々狙ってみたりします。
でもなかなかうまくいかなくて、わたしもいつもがっくしです(^^;


■sweeplaboxさんへ
いらっしゃいませ^^
D滑走路が出来て2タミが増床されて今までにない光景が撮れるようになりましたが、運用が
変わって撮れなくなってしまったのもあるんですよね。
とくに、南風のアプローチ時に大きくひねるC滑走路への着陸がなくなってしまったのが
残念で(´・ω・`)
D滑走路からの離陸は、私も宮崎に行くときに経験しました^^
AFアダプタの値上げは急でしたからね・・・リニューアルはないんですかねぇ
  1. 2010/12/24(金) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
すごい!!!
全部いい!!!
カッコいい~特に好きなのは1枚目と4枚目です~!!
4枚目の遠くに霞む工場の煙突と煙いい脇役。
ここから、宮崎に飛んだんですね~。
元気になってよかった!
  1. 2011/01/03(月) 12:42:44 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■ひびさんへ
沢山コメントありがとうございます^^
実は、後日また日の出を撮りにここへ行ったのですが、空気が澄みすぎていて太陽が出た瞬間からまぶしく
このような写真は撮れませんでした(^^; このときは条件がよかったんですね^^
この煙突は、夜に撮るのもまたおもしろいかもしれないので、狙ってみたいです(・∀・)

>元気になってよかった!

おかげさまで(^^ゞ ありがとうございました^^
  1. 2011/01/05(水) 03:26:41 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/210-9f0dd232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ