再会できました

2010/12/07(Tue) 23:26:55

やっと会えたよ~、ゆりかもめっちゃん♪ 

IMGP1065_1024

遅くなりましたが、おかえりなさい (・∀・)

ってことで、皇居のお堀でも撮ってきましたよ。


水面に顔が写ってます。
IMGP1062_1024

リハビリで飛び姿も狙いましたが、5月の手首骨折以来、腕がびっくりするほど細くなってしまったためカメラを保持するのもつらく、ブレブレでまともな写真がほとんど撮れず・・・。これは、まぐれの一枚(^^;
IMGP1077_1024




そして、ゆりかもめ以外の鳥たちも。



そして、この冬も来てくれましたよ,パンダカモのミコアイサくん。
IMGP1116_1024

いつもいるカワウ。
IMGP0956_1024

じーっとご飯を待つコサギ。
IMGP1211_1024


キンクロハジロも帰ってきていました。いつもながら寝ぐせがキュートです(・∀・)  ・・・と、撮っていたら・・・
IMGP1173_1024


「なに撮ってんだよっ!」

IMGP1169_1024


ひぇぇ、おこられたぁぁ

「・・・あ、いや、寝ぐせがちょっと気になって、つい・・・」




「ん? 寝ぐせなんか気にしてねーよ。あはは。」  「あ、そうですか・・・」
IMGP1165.DNG_1024


髪はちゃんと乾かしてから寝ましょう。

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  野鳥 |  K-5 |  DA★200mmF2.8ED |  PROMINAR500mmF5.6FL |  ユリカモメ |  ミコアイサ |  キンクロハジロ |  カワウ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 8 /


コメント

こんばんは、いよいよ復活のようですね。
何はともあれ、おめでとうございます。

そして、シーズンはいよいよ鴨一色ですね!ww

ヤンキーなミコのアップに
いかついキンクロハジロのナイスな表情
いい感じですねぇ。
私も今年こそミコアイサを近くで撮りたいものです。
なにせ、いつも証拠写真しか撮れてないので、(^_^;

あっよく見たらKOWAのデジスコも買われたのですね。
おめでとうございます。
私もBORGを散々迷っているのですが、
いまだ二の足を踏んだ状態です。(^_^;
  1. 2010/12/09(木) 00:52:20 |
  2. URL |
  3. gb4 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
半年以上のブランクを全く感じさせない いいショットですね!
恐れ入りました ・ ・ ・。
あまり無理をなさらず、徐々に身体を慣らしていってくださいね。
  1. 2010/12/09(木) 19:13:40 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
最後のキンクロハジロ表情とセリフ、最高です!
本当にそう言っているようにしかみえませんね。

ブランクがあるなんてまったく感じさせない写真にただただ脱帽です。
  1. 2010/12/09(木) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. R360 #-
  4. [ 編集 ]
■gb4さんへ
コメントありがとうございます^^
療養期間が長すぎて、普段の生活に体を少しずつ戻しています。
昨年と違い航空祭シーズンをほとんど逃してしまいましたが、大好きなカモメシーズンは
楽しむことが出来そうです^^
KOWAのレンズは、BORGを検討中にこのレンズを知ってしまい、つい・・・。
さんざん迷ったのですが、療養期間のストレスで思いきっていってしまいました(^^;
10年前に預けた定期がかなりいい利息が付いて満期を迎えたこともありましたが・・・(^^ゞ

筋力が大幅低下しているので、このレンズを満足に使えるようになるまでには時間かかりそうです。


■y_storkさんへ
コメントありがとうございます^^

>半年以上のブランクを全く感じさせない いいショットですね!

いえいえ、今回は大量のブレブレ写真群の中のまぐれ当たりです(^^;
蕪島で左手片手で撮ったときの方が、まだ歩留まりがよかったくらいで(笑)
それに望遠を使った後の腕と背中の筋肉痛が半端ではなくて。。
ゆっくり慣れて、三浦半島や横浜、銚子のかもめたちにも会いに行きたいです♪


■R360さんへ
コメントありがとうございます^^

>最後のキンクロハジロ表情とセリフ、最高です!

こういう妄想をするのも鳥撮りの楽しさです(笑)
ホントはあくびした瞬間なんですけどね(^^ゞ
撮った本人は、撮影後の疲れにブランクの大きさが身にしみております(^^;
  1. 2010/12/10(金) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
復活 おめでとうございます!!
キンちゃん 最高です!!
もしかして 機材増やして 筋トレ中~?!
やっぱり 好きなことするのが 一番の治療だと 思います。
  1. 2010/12/11(土) 11:31:04 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
■irotoritoriさんへ
ありがとうございます^^
いつもまったりのキンちゃんの口を開けたところは初めて撮れました♪
irotoritoriさんも元気にあちこち出かけて撮ってらっしゃいますね~。
腰の方はもう大丈夫ですか?
  1. 2010/12/11(土) 13:34:23 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
キンクロちゃんかわいい~!!
ボッサボッサだね、寝癖(笑)
ミコちゃんはまだ羽が入れ替わってないみたいですかね?
いいなぁ、皇居のお堀は鳥達のつどいの場ですね。
J.Seagullさん、500mm!
コレは一脚かなにかで撮るんですか?
まさか、手持ち!?
  1. 2010/12/14(火) 16:56:58 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■ひびさんへ
コメントありがとうございます^^
夏の間は水鳥がほとんどいなくて寂しいお堀ですが、いろいろ楽しめる季節になってきました♪
キンちゃんのこういう表情を撮れたのは嬉しかったっす(・∀・) ミコさんはまだ途中ですね~。
500mmは手持ちですよ(^^; でも筋力が戻るまで一脚くらいは使った方がいいかも・・・。
  1. 2010/12/15(水) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/205-38d9bf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ