元気いっぱいなうみねこのヒナ(動画)

2010/06/21(Mon) 00:22:46

今回は、蕪島で撮ってきたウミネコのヒナの動画を(・∀・)

IMGP0423


一羽のヒナがちっちゃな翼をパタパタしながら飛び跳ねてます(^o^) まだ孵化して数日かと思うのですが、もう飛ぶ練習かな?




こちらもぴょんぴょん跳ねてます(^-^) 飛ぶ練習というより、「かぁちゃん!腹減った”」アピールのような気もします。
あ。最初と最後に自分の影が映ってしまってます(^^;



こちらは親鳥の羽の間から顔をだしてきょろきょろするヒナです」♪

 

 

■おまけ その1

4回目の蕪島訪問にして、やっといただいてきた「会運証明書」。しかも今年200番目というキリ番ゲット♪
ウミネコの落とし物、フンをかけられると蕪島神社でもらえます。

DSCF0675-2 IMGP3644




■おまけ その2

うみねこのフンで思い出したので、出しそびれていたネタを。

蕪島には「うみねこバクダン注意」という看板があります。「うみねこバクダン」とはもちろんうみねこのフンのことですが、それがお菓子になりました♪

DSCF0493

いや、フンでお菓子を作ったのではなく(あたりまえか)、フンに模したお菓子で八戸をアピールしようという趣旨のようです(^^;
なかなかかわいいパッケージ(翼部分は折りたたみ式)のお尻の部分をあけると、割とリアルなバクダンクッキーがでてきますが結構美味しかったですよ(^-^)。
一つずつ手作りだそうで、大量生産ができないため販売場所が限られているようです。私は通販で購入しました^^;

多摩動物園の「ゴリラの鼻くそ」や、広島・宮島の「鹿のふんアイス」みたいでおもしろいですね(笑)


関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ウミネコ |  動物 |  K-x |  DA★200mmF2.8ED |  HDR-XR500 |  蕪島 |  青森 | 

CATEGORY : 動画 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

ご無沙汰です。
こんばんは。
まだ腕の方は痛々しいようで、あまり無理せんでください。
それにしてもウミネコの雛、可愛いっスね。
けっこう近くで見ることができるのには驚きました。(@@;
昔、山陰地方でウミネコがたくさんいる場所に行ったことあるんですが、
それがどこなのか思い出せない~。(^^;
  1. 2010/06/24(木) 00:34:33 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
ぱたぱた・ぴょんぴょん・きょろきょろするヒナたち 
どれも 最高に かわいいです!!
こう言う動きは やっぱり ムービーですね!!
  1. 2010/06/25(金) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
ウミネコさんより幸運をもらったんですねー(笑)
早く腕が治るようにお願いしないと♡
それにしても、200個目なんてキリがいい!すごいな、J.Seagullさん。
リアル爆弾クッキーもかわいい♪

  1. 2010/06/30(水) 21:21:46 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
いつものことながら返信が遅くてすみません(>_<;

■Gaiaさんへ
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
無理しないでとはよく言われますが、考えてみるに、仕事をしているのが一番無茶なことみたいです(苦笑)
ストレスはたまるし、通勤ラッシュや駅の人混みは危険でいっぱいだとよくわかりました(^_^;
この日はウミネコのヒナの可愛さを満喫できました♪ 気を付けて歩かないとヒナを踏んじゃいそうなくらいの近さなんですよ^^;
山陰地方だと島根の経島というところがウミネコ繁殖地になっていますよ^^

■irotoritori さんへ
編集もしていない拙いムービーですが、可愛さが伝わったようで♪
実際には親鳥のそばでぴーぴーいっているだけのことが多くて、ぴょんぴょんのシーンを撮るのにかなり粘りました^^
「さっき見た飛び跳ねるシーンを撮りたい!」って思って待っていても、なかなかやってくれなくて(笑)


■ひびさんへ
うみねこさんから授かった幸運は遅効性なのか、なかなか効果がでてくれなくって(^_^;
2ヶ月たってもギプスはとれないし、仕事も思うようにならず、車のバッテリーは上がり・・・
いろいろ凹むことが続いていますが(汗)、そろそろいいことが起きてくれないかな(^^;
うみねこバクダンクッキーは美味しく頂きましたが、箱がかわいくって保管してあります♪

  1. 2010/07/04(日) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/196-758d0dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ