全治 何週間?

2010/06/12(Sat) 19:22:53

5月3日に右手首を骨折してから一ヶ月たちました。

IMGP0179_1024

この一ヶ月、出来るだけ早く治癒したいので寝不足にならないように自宅PCの使用を自粛していました。(仕事が忙しいというのもありましたが。)
そのため、いただいていたコメントへの返信が遅くなってしまい、すみませんでした。。。

で、右手の方はどうなったか、というと・・・


先週の日曜日、6月6日に撮った写真ですが、あいかわらずギプスで固定されています。。。

DSCF0650_1024

入浴時だけギプスを外していいという許可が出たので、自分で脱着できるようにしてもらいましたが、基本的には右手が使えず不便なままです。

「いやぁ、まいったねこりゃ。」ポリポリ
IMGP0487_1024


右手首粉砕骨折、しかも相当ひどい状態だったらしく、主治医の先生を毎週の診察のたびに悩ませてしまっています(・∀・;
「かならず最後 まで診ます。途中で投げ出すようなことはしませんので。」とも言われていますが、それだけ難しい状態ってことみたいで(汗)

6月一杯はギプスが必要みたいですが、少しづつ新しい骨も出来ているようなので、まぁ、焦ってもしかたないですし気長に治します^^


ところで今回アップした写真、いつも来ていただいている方ならお気づきかもしれませんが、青森県八戸市にあるウミネコ繁殖地の蕪島で撮ったものです。撮影日は先週日曜の6月6日。
 
そう、2枚目の写真のとおりまだギプス付きの身ですが、またまた東京から日帰りで行ってきてしまいました♪
こんなに可愛いヒナたちにどうしても会いたくって(・∀・)

IMGP0572_1024
(今年もヒナからカメラ目線もらえましたよ~♪)

蕪島へは4月に一回行っているし、今年はウミネコのヒナたちに会うのは諦めようかな・・・と思っていたのですが、フィールダーさんが撮られたウミネコ写真を見ていたら、我慢できなくなって(笑)

しかも、今回は骨折後一ヶ月ぶりに一眼レフで写真撮ってきましたよ^^
あ、別に無理はしてません、ちょっと持ち方を工夫すれば左手片手でも一眼レフで撮れることに気付いたので(^^ゞ
小型軽量がウリのPENTAXユーザーであることが幸いでしたね(^^

というわけで、次回もウミネコのヒナたちの写真をアップしようと思います~♪

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  動物 |  K-x |  DA★200mmF2.8ED |  ウミネコ |  蕪島 |  青森 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 7 /


コメント

こんな状態で、蕪島まで遠出する熱意には脱帽です!
私には とうてい真似出来ませんが、左手で構図を決めてから 右の手の平で軽く押さえて
ボタンを押せば、何とか撮影は出来そうですね。 でも 無理しないで下さいね ^^。
無心な表情の雛、可愛いですね!
  1. 2010/06/13(日) 21:20:23 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
あれ?
ギブスと鳥居の写真見てビックリ!
行っちゃったのネ(驚)青森まで・・・
  1. 2010/06/14(月) 13:19:17 |
  2. URL |
  3. REDBALL #6I7FAO8M
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~
私の写真が、蕪島日帰り旅行をさせたんですね(~_~;)
蕪島神社の鳥居持って帰らないで下さいね(笑)
やっぱりウミネコのひなはかわいいですよね。
来たくなる気持ちは分かります(^^)v
ヒナの仕草を見ているとかなり癒されますね!
土曜日も行ってきましたが、ヒナはだいぶ大きくなってましたよ。
早くギブスが無い手が見てみたいですね!
  1. 2010/06/14(月) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集 ]
青森は まだ 菜の花 咲いてるんですね~?!
ヒナのカメラ目線 かわいいです。
  1. 2010/06/15(火) 01:19:05 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
やはり好きなものを撮りに行くのが、一番回復力を高めるかもしれませんね!
私の知り合いに、左手一本で100-400mmで戦闘機を撮っている人がいます。
やってみるとできることってあるんですね!

一日も早い全快を心から祈念いたします!!
  1. 2010/06/15(火) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]
もしかして!
> ちょっと持ち方を工夫すれば左手片手でも

左手でカメラを逆さに持って撮ってるのかな?

そういや!左利き用カメラってないのかな(笑)
  1. 2010/06/16(水) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. REDBALL #6I7FAO8M
  4. [ 編集 ]
■y_storkさんへ
5月中は休みの日もおとなしくしていたのですが、家でじっとしているのが性に合わなくて鬱になりそうで(^^;
一眼は右手は全く使わずに撮ったんですよ^^ カメラを下から包むように持って中指でシャッターを押しました。
雛はスチルもビデオも撮ってきたのでまた見てくださいね^^

■REDBALL さんへ
REDBALL さんもあの鳥居で青森ってわかっちゃったんですね^0^
新幹線に乗って座っていれば着いちゃいますからギプスついててもあんまり関係ないです(笑)
逆さ持ち! その発想はありませんでしたが、試してみよっかな。実際の持ち方は上のy_storkさんへのRESに書いたとおりです^^
左利き用のカメラは・・・作っても数がさばけないでしょうし、コストも考えると・・・ないでしょうね、きっと。
まとめRESでごめんなさい(^^;

■フィールダーさんへ
鳥居をつまんでいるように見えました!? 実はそれを狙って撮ったのですが出来がいまいちで、あえてそのことを書くのをやめたのでした(^^;
気づいて頂けて嬉しいです♪
怪我してからは休日も家でモヤモヤしてたのですが、今回ヒナたちに会えて癒されてきました。フィールダーさんが刺激してくれたおかげです!
ヒナの成長は早いですからね^^ ヒナの成長くらい、私の右手首の骨も早く成長してくれたら・・・(笑)
またのレポートをお待ちしてす♪

■irotoritori さんへ
島いっぱいの菜の花でキレイでしたよ~。気温も暑くも寒くもない、ちょうどいい日和でした(^-^)
ヒナの写真はまた大量に撮ってしまいました。カメラ目線の写真は他にも撮れましたのでまた載せますね^^

■飛びもの屋 さんへ
やはり好きなことをするのが元気の元ですね^^

>私の知り合いに、左手一本で100-400mmで戦闘機を撮っている人がいます。

今回はズーム操作はできないだろうと思って単焦点一本で行きましたが、工夫すればズームでもなんとでもなるんでしょうね。

>一日も早い全快を心から祈念いたします!!

ありがとうございます(^-^)
  1. 2010/06/16(水) 02:38:59 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/194-a17e2500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ