なんとか元気でやっています

2010/05/16(Sun) 23:57:56

前回ご報告したとおり、利き手の右手首を骨折してしまい不自由な生活を送っていますが、仕事も休まずなんとかやっています(^^;
みなさま、たくさんのお見舞いコメント、どうもありがとうございました<(_ _)>

IMGP5548_1024


ただ、ギプスをしていると寝づらいうえに、いまだに痛みで目が覚めたりして、夜はなかなか熟睡できません。仕事も毎日おそくまでしているので、へたすると寝不足で回復が遅れて・・・なんてコトになりかねないので、いまは夜帰宅してからのPCを使うのはできるだけ自粛しています。PCを使っているとあっという間に時がすぎてしまいついつい夜更かし・・・という悪い癖があるもので・・・(*・Θ・)



ただ、それ以外は元気にやっていますので(^^ゞ


しかし、怪我した時期がよくない・・・スズメのヒナも見られるようになり、蕪島でもヒナがそろそろ産まれる季節だというのに写真が撮れないというのはつくづく残念ですねぇ(。-`ω-)

スカイツリーも、いままでひたすら上に伸びるだけだったのが、展望台の片鱗が見え始めてきて成長の様子に変化が出て来たというのに・・・・

・・・な-んて思っていたのですが、コンデジの存在を忘れていますた!(`・ω・´)

鳥さんや飛行機などを撮るにはきびしいですが、スカイツリーなら左手だけでもコンデジでも撮れるじゃないですか(・∀・)

というわけで、今日仕事がはやく終わったのでさっそく撮ってきましたよ。



そもそも、建設中のスカイツリーを撮り出したのは、「今しか撮れない」と思ったから。
そしていま、わたしの身近なところにもうひとつ、「今しか撮れないもの」があることに気づきました。

せっかくなので、その二つをツーショットで撮ってみました(・∀・)

                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓
                             ↓

DSCF0565_1024
はい、スカイツリーとJ.Seagullのギプスつき右手のコラボです(笑) あ、包帯が汚れてる(^^;

指は少しは動かせるので、「元気ですよ♪」って意味でOKサインをしたつもりでしたが、なんか変(笑)




DSCF0535_1024 

展望台は、人差し指でさしているあたりです(^^;

あ、腕が変に曲がっているように見えるかもしれませんが、ギプスの形のせいですので (笑)


展望台部分のアップです。
DSCF0536_1024

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


TAG : 東京スカイツリー |  カモメ |  FinePix_F200EXR |  ウミネコ |   | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 8 /


コメント

ギブスと包帯の右手、痛々しくて正視できません・・・と云いながらも、
目をふさいだ指の隙間から そっと覗いています ^^。
これでは、日常の生活も さぞかし不自由かと・・・。
あと1ヶ月半の辛抱でしょうか、快復までは余り無理をなさらずに。
  1. 2010/05/17(月) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
お元気そうで 良かったです。
コラボ写真に 思わず 笑ってしまいました~。
片手でらくらく~ なんて ホームビデオのCMありましたが
左利き用のカメラって あるのかな~なんて 素朴な疑問?!
でも 指先動けば シャッター 押せますね?!
  1. 2010/05/18(火) 09:42:39 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
うっ、まだ痛いんですね・・・
ギブス、見ただけでいたそうです・・・e-263
お大事に。
  1. 2010/05/20(木) 19:40:18 |
  2. URL |
  3. gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~
うわっギブスが痛々しいですね!

痛みで睡眠不足になるとは大変ですね。
もうしばらく不自由な状態が続き大変だと思いますが好きな写真を撮って楽しんで下さい。

先日スカイツリーの建設についてちょっと調べたら、最新技術を駆使して効率良く作られている事が分かって感動しました。

復活気長に待っていますね~
  1. 2010/05/20(木) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集 ]
痛そうですね^^;
久しぶりにPCに向かって見たら、ビックリです!。
自分は何かと忙しくカメラは持ち出せてませんが^^;

完治するまで無理をなさらないでください。

  1. 2010/05/21(金) 12:48:49 |
  2. URL |
  3. VOXY103 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは、
一枚目のカモメさんは、それぞれが違う向きを見ていて、なんとも不思議な感じです。
しかし、その後の写真は、、、、うーん 痛々しすぎです。(^_^;
早く治れば良いですが、こればっかりは、、、、
とにかくお大事に、m(_._)m
  1. 2010/05/23(日) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. gb4 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
あいやーお痛ましい。
でもカメラ根性は相変わらずですね。
今しか撮れない!← 納得です。
でもあまり無理しないでください。
  1. 2010/05/31(月) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]

みなさま、お返事が遅くなり大変失礼いたしました・・・<(_ _)>
骨折してから一ヶ月たちましたが、ギプス生活はもう一ヶ月かかりそうです。。。


■y_storkさんへ
コメントありがとうございました。
この写真を撮った頃よりはだいぶむくみもなくなりましたが、ギプスはこのままです^^;
右手を使えない不自由さにはだいぶ慣れてはきましたが、それでも片手ではできないこともあり、不便なのは変わりません・・・
でも女性だったらもっと大変でしょうね、利き手じゃない方の手では化粧も無理でしょうし^^;

■irotoritoriさんへ
この写真を撮った頃は妙なカラ元気がありましたが、その後はさすがにちょっと凹んだり何をするにも不便でやる気をなくしたり、ということもありました(^^;
左利き用のカメラはあるのかなぁ?聞いたことはないですね(笑)
でも左利き用のハサミは欲しくなりました。左手だとホントに紙がうまく切れないんですよ。
飲み終わった牛乳パックを開くのに毎回かなり難儀しています・・・。
コメントありがとうございました。

■gaviさんへ
骨折の痛みはほぼなくなりましたが、固定されたため筋肉や筋がカチカチになってしまい、今はそれが痛いです(涙)。
早くギプスがとれて欲しいんですが・・・
コメントありがとうございました。

■フィールダーさんへ
骨折痛は収まりましたが、やはりギプスの違和感で夜中に目を覚ましてしまい、寝不足が続いています(^^;
何をするのもいろいろと面倒で、休みの日もひたすら寝てしまって・・・。
スカイツリーは最新技術と五重塔の耐震技術とを取り入れた構造になっていますね^^
見る角度でふくらんで見えたり反って見えたりするのもおもしろいです(^^)
コメントありがとうございました。

■VOXY103さんへ
おひさしぶりです!大変ごぶさたしております(^^;
お恥ずかしい姿を自ら晒してしまいました(汗)
完全に治るまでどのくらいかかるかわかりませんが、人生いろいろあるということで・・(^^;

■gb4さんへ
一枚目の写真は、ウミネコの繁殖地である青森県八戸市の蕪島というところで撮ったものです。空いっぱいに飛んでいるのでカモメ好きにはたまらないとろです(^-^)
骨折してから一ヶ月過ぎましたが、治るまでまだまだ時間がかかりそうです・・・。
素直に待つしかないですね(^^;
ありがとうございました。

■Gaiaさんへ
カメラ根性(^^; を発揮して撮ったのはいいのですが、実はこれっきりになっていまい、不自由さもあっていろいろストレスがたまりつつあります(苦笑)
今しか撮れない、と思っていたギプス姿ですが、あと一ヶ月は撮ることができそうです(^^;
スカイツリーは成長し続けているというのに、私の新しい骨の成長はかなりスローペースなのか?、私の性格に似てのんびり屋なのか(^^;

  1. 2010/06/05(土) 22:45:45 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/193-fd984f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ