GW中の悲劇

2010/05/05(Wed) 00:50:12


右手首骨折しちゃいました(・∀・;

いま、まさに頭を抱えたい気分なので、またまたこのうみねこさんに登場していただきます(*・Θ・)IMGP1588_1024[1] 


3日に旅先でマウンテンバイクに乗っていて転倒してやってしまいました。

ホントはそのあと岩国に行ってフレンドシップデーの予行・本番と飛行機撮影三昧の予定が・・・orz


捻挫程度だったら、写真撮るのはあきらめても、航空ショーを楽しんでこようかとも思ったのですが、病院で診てもらったら折れてた、というか砕けてまして(汗)、予定をあきらめてとんぼ返り。応急処置で右手首を固定してもらって帰ってきたのですが、固定してからの方が痛みがひどくなり、新幹線の中では激痛に悶絶しておりました(´;ω ;`)

深夜に某大学病院でいろいろ検査、ずれた骨の整復をしてもらい、痛みと発熱がまだあるもののとりあえず自宅で落ち着いているところです。

一時は、「手術と入院が必要かも」といわれ、仕事がヤバイ!と焦りましたが、整復がほぼうまくいったとのことで、回避できました。

右手が使えないのはなにかと不自由ですが、まあ、やってしまったものは悔やんでも仕方ないですしね(`・ω・´)

かなりスピードは落ちますし頻繁にタイプミスしますが、こうやって左手片手でキーボードもたたけますし(^_^; 左手のマウス操作はかなり難儀ですが(笑)



あ、でもさすがに今後2ヶ月程度は写真は撮れませんねぇ。車の運転も。

なのでこのblogは当分在庫の写真でやっていくことになります(^^;

例によって写真の出来はともかく在庫だけは大量にありますし(笑)

4月はあまり更新できませんでしたが、忙しい仕事の合間をぬってあちこちで撮ってたんです。

蕪島のうみねこたちや、前回の東武ワールドスクエアのスカイツリーの他にも、本もののスカイツリー、那須どうぶつ王国のバードショー、三浦海岸のガングロユリカモメのみなさん(笑)、城南島や一年ぶりの百里基地、その他諸々、と休日にはどっかしらで写真撮ってましたから(・∀・)



IMGP0402_1024



ということで、たまに更新していくつもりなので、今後ともよろしくですm(_ _)m

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  カモメ |  雑記 |  ユリカモメ |  ウミネコ |   | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 15 /


コメント

わわっΣ(゚Д゚;) それは大変でしたね・・・
その後いかがでしょう・・・(ってまだ辛いですよね)

ワタシも先日大きな病気を疑われ、血の気の引く思いをしたのですが
幸い良性のポリープ切除だけですみました^^;
(この前のコメントの”リハビリ”の意味はこれでした(笑))

残念な休日になっちゃいましたがお大事にしてくださいね!

やっぱり元気でいるのがまず一番ですから♪(ナンテ 生意気に。。。)


  1. 2010/05/05(水) 11:30:41 |
  2. URL |
  3. nachi #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
利き手(?)が使えなくなるのは辛いですね・・・。
それにしても痛そうです・・・。

自分だったらと考えてみても、
カメラはもちろん、クルマの運転ができなくなるだけでもかなり支障がありそうです。

早く回復されることをお祈りしています。
  1. 2010/05/05(水) 13:22:20 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
思わぬ災難でしたね・・・。
私も 現役のころは、GWの前にじっくり計画を立てて勇躍出かけたものですが、
あまり頑張り過ぎないようにね! もう遅いか・・・(笑)。
写真撮影や車の運転はともかく、肝心の仕事の方に支障はないのでしょうか?
お大事に・・・。
  1. 2010/05/05(水) 15:07:54 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
http://512colors.blog120.fc2.com
うへー。とんだ災難で。
日常生活いろいろと大変だと思いますがお大事に。
  1. 2010/05/05(水) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. R360 #EkrmfC8M
  4. [ 編集 ]
とんだ災難でしたね(~_~;)
心中お察しいたします。
早く良くなると良いですね。
お返しの事を考えて簡単にコメントします(笑)
  1. 2010/05/05(水) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集 ]
■nachiさんへ
コメントありがとうございます。
骨の位置を元に戻して(整復)もらってからは、耐えられないほどの痛みは和らぎましたが、腫れとしびれがまだ続いています・・・七度五分ほどの熱もまだありますし(汗) やっちゃったのが5月3日ですからまだ3日立ってないですし、しかたないですね(^^;

nachiさんの方は良性でよかったですね^^ 自分もバリウム撮影で引っかかってポリープ取ってもらったことあります。胃カメラ飲んだらすぐに良性とわかりましたが(^^ゞ


■HAMAさんへ
はい、利き手です(^^; 今は腫れているのであまり動かせないですが、右手の指は固定はされていないのでペンとかは持っても大丈夫とは言われていますが。
痛みさえ落ち着いてくれれば、あとは気長にくっつくのを待つしかないので、いかにして不便さを克服するか創意工夫するのを楽しむのもありかな?などと思っとります(^^ゞ
コメントありがとうございましたm(_ _)m

■y_storkさんへ
ホントに全く予想してなかった災難でしたが、自分でやっちゃったことなので(^^;
脚を失ったり怪我をしててもたくましく生きている野鳥たちと比べれば、治療も受けられるし痛み止めも飲めるのではるかに恵まれていますしね(^^)
仕事が暇な時期ならこれを口実にゆっくり静養もできるのでしょうが(汗)、週明けから大事な引き継ぎも始まるのでそうもいきません(^^ゞ
パソコンが使えれば仕事は何とかなりますし、入院もしなくてすみそうなので大丈夫です(^^ゞ
コメントありがとうございました(^^)


■R360さんへ
コメントありがとうございます^^
とんだ災難でしたが、自分でやっちゃったことなので誰もうらめないですしね(笑) もう開き直ってます(^_^;
しかし、自転車もなめると怖いですね^^; マウンテンバイクは以前乗っていたこともあって油断していました。
広島空港を見渡しながら一周できるコースだったので写真撮りながら・・・と思っていたのですが、山の上なので勾配がけっこう激しくて。下り坂でスピード出過ぎかな、とブレーキ軽くかけたつもりが効きがすごくよくて、自分の身体だけが前方にすっ飛んでいきました(-。-;)
頭部も地面に打ちましたが、ヘルメットがしっかり守ってくれて無事でした(^^ゞ


■フィールダーさんへ
コメントありがとうございます。
痛みがまだ辛いですが、仕事への影響も最小限ですみそうですし、悔やんでもいいことないのでもう開き直ってます(笑)
ギプスがとれてからもリハビリが必要になるそうですので、まぁ、気長に治すしかないですね^^;
お気遣いありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2010/05/05(水) 23:29:57 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
ま マジ・・・
下りで すっ飛んだの(驚)

飛ぶモノが好きでも シーガルさんは飛ばないで下さい!!

ヘルメットは大切なのネ。。。
ヘルメット買おうかな

はやく治ってネ!!
  1. 2010/05/06(木) 12:57:07 |
  2. URL |
  3. REDBALL #6I7FAO8M
  4. [ 編集 ]
えらい災難でしたね!
でも何か吉事の前ぶれかもしれませんよーー
ポジティブで行きましょう。
不自由でしょうから、コメント返信は完治してからにして下さい。
早い回復をお祈りいたします。
  1. 2010/05/06(木) 18:52:26 |
  2. URL |
  3. 押上 #-
  4. [ 編集 ]
驚きました。
どうか お大事に。
  1. 2010/05/06(木) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
お見舞い
え゛ーっっ!?(@@;
ご無沙汰してるうちに大変なことに!
自分が飛んだらあきませんやん。
こうなったら焦らずのんびり治療に専念してください。
お大事に。。。
  1. 2010/05/07(金) 01:00:38 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
■REDBALLさんへ
そうですね、飛んじゃいましたw ほんの一瞬ですが(^^;
ヘルメットの重要さは再認識しましたよ~
一般道でも子供の飛び出しとか思わぬ急ブレーキをかけることもあるでしょうから、あった方がいいと思いますよ。
コメントありがとうございました。

■押上 さんへ
コメントありがとうございます。実は最近あまりいいことがなくて・・・(汗)
玄関の鍵が折れて鍵穴をふさいじゃったり、とか(苦笑)
ま、悔やんでも仕方ないですからね(^^;

■irotoritoriさんへ
コメントありがとうございます(^^)
これからあちこちでヒナが生まれるという時期に写真を撮れないのは残念です(^^;
カイツブリのおんぶが見られる頃には治っているといいなぁ~(^^ゞ

■Gaia さんへ
コメントありがとうございます(^^)
自分でもビックリです(汗) どうせ飛ぶならもっと華麗に(違)
これを機にのんびりしたいところですが、仕事がそれを許してくれません(汗)
まあ、じっくり治すしかないですね(^^;
  1. 2010/05/07(金) 09:55:46 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
そのような理由でしたか・・・
一日も早いご快復を心からお祈り申し上げます。
(返信は不要です)
FSDの動画などUPする予定ですので、ご覧くださいませm(__)m
何とか雰囲気だけでもお伝えできればうれしいです(^^)
  1. 2010/05/08(土) 22:05:59 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #-
  4. [ 編集 ]
ええっ!!!
粉砕骨折!?
だだだいじょうぶですか!?
って、コメントのお返事を読んでると元気そうなので良かったです(^^)
それにしても、ビックリしました。
手術無くてよかったですね、切ると回復も遅れるし。
ちなみに、スゴく気になるのはカメラも粉砕ですか?(笑)
わたしも、自転車のってカメラ片手にとかよくやるので気をつけよう。。。
J.Seagullさん、お大事に!

スカイツリーって、もう出来ちゃったんですか!?
この間までやっと半分だったような…。

  1. 2010/05/09(日) 14:44:39 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
粉砕骨折!
聞くからにいたそうですe-263
入院と手術さけられてよかったですね。
お大事になさってください。
  1. 2010/05/09(日) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]
返信遅くなってすみません(>_<)


ギプスをしているので夜熟睡できず、また仕事も忙しため、寝不足にならないように自宅でネットをやるのを自粛しておりました。
ネットをやり出すと、つい夜更かししてしまいがちなので・・・お返事が遅くなりすみません。。。m(_ _)m

■飛びもの屋さんへ
岩国FSDでは昨年のリベンジを狙っていたのですが(^^;
5/3朝早くに広島空港に到着、上のR360さんへの返信に書いた通りまずはそこで撮影三昧のはずがカメラを一度もバックから出すことなく返ってきてしまいました。広島には骨折りに行ったようなものです(苦笑)。
転倒してからレンタル自転車を返しに行く途中、フェンスも全く邪魔にならない良いポイントもあったんですが、スルーせざるをえませんでした(>_<;
飛びもの屋さんや他の方のFSDのレポは落ち着いたらじっくり拝見しますね。今見ると、見逃した残念感でいっぱいになりそうなので(´;ω ;`)・・・すみません


■ひびさんへ
手術してもボルトなどで固定できないくらい細かく粉砕しちゃったみたいで(。´・ε・`。)
固定できないぶん、むしろ治りは時間がかかるそうです。リハビリ含め全治2ヶ月くらいみたい。
カメラは無事でした(^^)・・・というか、広島到着後1時間も経たないうちにやってしまったので1回もバックから出してません(笑)
ひびさんも気を付けてくださいね。d(^^)

スカイツリーは・・・(笑)
前回の写真をよぉ~く見てくださいね^^ 答えは、文章のいちばん最初の「あの東京スカイツリーが」をクリックすればわかると思いマース(・∀・)


■gaviさんへ
まったくドジな私です(苦笑)。身体のほかの場所には擦り傷もないので、全体重+背負っていたカメラ機材約10kgの衝撃を右手で受けてしまったんでしょう(^^;
gaviさんのところも久々に更新されて安心しました(^-^)

  1. 2010/05/17(月) 00:38:59 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/192-4307dd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ