東京スカイツリー 2010.03.29 338m 祝・日本一

2010/03/29(Mon) 11:55:38

ごぶさたしておりましたが、なんとか仕事も落ち着きつつあるので、ぼちぼち復帰したいと思います(^^;

本日2010年3月29日は、一年間撮影し続けてきた東京スカイツリーがとうとう東京タワーを超えて日本一の高さになった記念すべき日となりましたので、激務疲れの身体にむち打って撮ってきました(^^ゞ

ですので復帰のご挨拶の前に、とりいそぎ数枚アップしておきます。

IMGP3318_1024 

例によってスカイツリーの夜景ばかりですが(^^;




IMGP3287-RAW_1024


月もきれいに出ていましたが、風が強くてすごく寒かったです(>_<)
この写真ではわかりにくいと思いますが、左下にミニスカイツリーがあります。

IMGP3314_1024


下の写真は一年前の2009年3月25日の私のスカイツリーファーストショットです(^^ゞ
この時はほぼ水平にセットしたカメラで12mmで撮ったクレーンですが・・・・
IMGP7223-2_filtered_1024 

今ではこんなに上の方にいってしまいました(^^)
クレーンを一年前と同じくらいの大きさに写すには、250mmが必要に・・・。

IMGP3288-RAW_1024 



IMGP3319-RAW_1024


んー、似たような写真ばかり(汗)

過去のスカイツリー写真はこちら↓へ。

・タグ:東京スカイツリー


■東京スカイツリースライドショー 2009/03/25の最初の撮影から、最近の写真まで。随時追加しています。

関連記事

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  夜景 |  東京スカイツリー |  DA12-24mmF4_ED |  DA★60-250F4ED | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

お仕事ご苦労様です。
すばらしいカモメの写真など毎日楽しませてもらっていました。

3枚目の写真、まったく同じアングルで自分も撮ってました(笑
緑の十字を付けたミニスカイツリーにも気がつきましたよ。

こちらの月の位置が高いので自分が撮りに行った時間の方が早かったようです。
  1. 2010/03/30(火) 21:04:14 |
  2. URL |
  3. R360 #-
  4. [ 編集 ]
■R360さんへ

ごぶさたしておりました。
昼間はかなり賑わっていたようですが、まだ夜に撮る人は少ないみたいですね(^^ゞ
仕事終わって一端帰宅してから向かいましたので、私が撮ったのはかなり遅い時間でした(笑)
  1. 2010/04/01(木) 01:42:09 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
今日から新年度ですね。
少しはゆっくり出来るようになったでしょうか~?
スカイツリーはほんとスゴいですね。
どんどん成長してる。
家の近くの道路なんて何年も工事しててもいっこうに完成しないのに…(笑)
ムチ打って撮影してきたのですね^^
お月様と電車のショットキレイです!
  1. 2010/04/01(木) 15:55:22 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■ひびさんへ

ごぶさたしてしまいました(>_<)
実は4月も忙しくなるのが見えていて、いまはつかの間のやすらぎ?って感じです。
3月ほどの激務にはならないと思うのですが・・・
ひびさんのところものちほどゆっくりと拝見しますね^^

スカイツリーの成長ははホントすごいです^^ それにやっと第一展望台が作られる高さまでになったので、この先の工事の様子にはいままでと違った変化が見られそう(^-^)
ひびさんちの近くの道路はどうしちゃったんでしょね?仕分けされちゃった?(笑)
3枚目はひび鉄子さん向けのサービスショットです(笑)
  1. 2010/04/02(金) 03:07:05 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/184-c4a14e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ