東京スカイツリー 10.02.18 303m

2010/02/19(Fri) 02:55:09

東京スカイツリーが300mを超えたということで、撮影に行ってきました。 最近は遠くから撮ることが多かったのですが、久々にスカイツリー近所からの夜景撮影です(^^)


IMGP2084_1024[2]

スカイツリーの左横にある光はお月さんです^^



IMGP2106_1024


(↓)どうしても縦位置の構図が多くなってしまいます。 ここから下は、いつもより少し大きめのサイズで・・・。

IMGP2100_1024


IMGP2081_1024[1]

右側に大きなクレーンが設置されていましたが、ここには高層ビルが建つ予定のようなので、いずれここからはスカイツリーの下まではみえなくなるのかもしれません。


IMGP2126_1024


IMGP2112_1024


IMGP2114_1024


ちょっとお遊びで(^^;
IMGP2127-2_1024

最近かなり仕事が忙しかったのですが、昨日(2/18)はめずらしく早く帰れたので、いったん帰宅してからカメラと三脚を持ち出してスカイツリーお膝元の押上(おしあげ)まで行きました.。

写真を撮り出すとあっという間に時間が過ぎてしまい、帰宅したのはほぼ午前様w

東京スカイツリー関連過去エントリー
東京スカイツリー建築現場を見に(09.03.24)
東京スカイツリー09.05.13
東京スカイツリー09.07.06
東京スカイツリー09.07.11
撮影スポット探索・東京スカイツリー編(09.07.18)
東京スカイツリー09.08.29
東京スカイツリー09.09.17
ALWAYS 一丁目の夕日 <東京スカイツリー09.09.19>
東京スカイツリー 09.12.10
東京スカイツリー 09.12.23 245m
あっちこっちからスカイツリー 撮影スポット(2010/01/13)
東京スカイツリーと富士山(2010/02/08)


■東京スカイツリースライドショー 2009/03/25の最初の撮影から、最近の写真まで。随時追加しています。

関連記事

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


TAG : 東京スカイツリー |  K-7 |  DA12-24mmF4_ED |  夜景 | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 9 /


コメント

夜のスカイツリー、最高ですね! お遊びもファンタスティック!
  1. 2010/02/20(土) 19:28:35 |
  2. URL |
  3. 押上 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~ 初めまして。。。
y-Storkさんのブログから遊びに来ましたlemonです宜しくお願いします^^

19日に大黒ふ頭で 『クイーン・メリー2』 を撮影してきました。
コンデジでイマイチでが宜しかったら見にきて下さいね^^

遅くに失礼しました。。。おやすみなさい

  1. 2010/02/21(日) 00:22:41 |
  2. URL |
  3. lemon #-
  4. [ 編集 ]
■押上さんへ
ありがとうございます^^ 夜の撮影はなかなか難しいですが楽しいです♪お遊びの写真は、「注意」の上の矢印が薄れかけているのがざんねんで(笑) もうちょっといい場所を探してみたいと思います^^

■lemonさんへ
これはこれは「ユッちゃん・リッちゃん・カッちゃん・モッちゃん・メッちゃん」の名付け親のlemonさん、いらっしゃいませ(^0^)
自分はクイーン・メリー2は断念しましたが、青森から横浜・久里浜港に来ている高速フェリー、ナッチャンworldを見に行く予定です♪もちろんカモメたちにも~。
  1. 2010/02/21(日) 00:53:21 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
こばわー。
下町から見るスカイツリー、不思議な光景ですね。
来月東京へ行けたら、ぜひ見に行きたいポイントです。
あ~でも「撮っただけ」の写真やろうなぁ。。。
  1. 2010/03/02(火) 22:50:05 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
■Gaiaさんへ
ごぶさたしております。お返事が遅くなってスミマセンでした(>_<)
私のも「撮っただけ」の写真ですが、今しか撮れない光景なので、記録写真ということで割り切ってます(苦笑)浅草も近いですし、ぜひ見にいってみてください^^
  1. 2010/03/08(月) 03:11:02 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
すばらしいです。
スカイツリーとその周辺を撮影しようと思っている者です。
すばらしい写真ばかりですね。
最初から7枚目の路地とスカイツリーの写真はどこから撮影されたか教えていただけないでしょうか。
  1. 2010/11/21(日) 22:43:34 |
  2. URL |
  3. 後藤 #-
  4. [ 編集 ]
■後藤様へ

はじめまして。コメントありがとうございます!
ご質問の件ですが、十間橋すぐそばの路地からです。
下記にGoogleマップのURLを貼っておきますね。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%8D%81%E9%96%93%E6%A9%8B&ie=UTF8&ll=35.708381,139.817183&spn=0.002518,0.010943&z=17&brcurrent=3,0x60188f2b3e8e3621:0xb8c2b87684b8d08e,1&layer=c&cbll=35.708406,139.817089&panoid=TLrmRAiLRpv6L8WbiJgHxg&cbp=12,286.87,,0,5.71
  1. 2010/11/21(日) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
迅速なご対応どうもありがとうございました。
非常に感謝しております。
大変恐縮ではございますがもう一枚、撮影場所を教えていただきたい写真があります。
2010/03/11(Thu) 04:00:00撮影の夕空バックのスカイツリーと人物のシルエットの写真です。
何度も申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
  1. 2010/11/22(月) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. 後藤 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/148-9c7f8dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ