パンダ鴨 ミコアイサ (巫女秋沙・神子秋沙)

2010/02/14(Sun) 02:02:38

上野動物園にパンダがやってくることが決まったようですね。
それを記念して?パンダ鴨のミコアイサの写真を。

2010_02_06 11_33_29-2_1024 

前回撮りに行った時よりは近くに来てくれました(30mくらい?)
白黒ハッキリしすぎてなかなか写真の露出が難しいうえに、どこに目があるのかわかりにくい鳥さんですが、キャッチライトが入ると目の場所もわかりますね(・∀・)



2010_02_06 11_04_53_1024 
いたのはオス4羽にメス2羽です。


2010_02_06 11_33_40_1024

後頭部のデザインはなんか笑えます♪ ワカメちゃんカット? (^o^) 


2010_02_06 12_35_26_1024

2010_02_06 11_27_30-2_1024

「あたま、かいぃ~ 」 足はグレーでした。


2010_02_06 11_27_20_1024

メスは地味ですねぇ。


2010_02_06 12_00_06_1024
なんか茶髪でパーマをかけたみたい(笑)


2010_02_06 11_43_41_1024

2010_02_06 12_07_53_1024
あくび。口を開けた表情はちょっと怖い!?


2010_02_06 12_33_33_1024
ミコアイサも水を飲みこむ時は上を向きます。


写真はすべて先週に撮ったものですが、とても風の強い日で水面が波立ってしまって、少々見づらい写真になってしまいました。


2010_02_06 13_33_32_1024

強風のおかげで、寝ぐせガモ・キンクロハジロのヘアーの乱れも激しかったです(笑)


関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ミコアイサ |  K-7 |  DA★300mmF4ED |  動物 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 5 /


コメント

目がバッチリわかるなんて 近いですね~!!
後頭部とか あくびしたり 頭かいたりしてるとこ かわいいです。
2枚目よりは 2枚目半くらいの方が 親近感わきます。
キンクロハジロの 乱れ髪も かわいい~!!



  1. 2010/02/14(日) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
■irotoritori さんへ
この日はお濠の幅の真ん中くらいまで来てくれました♪地図で測ったら30mくらいでした^^
晴れるとキャッチライトが入って目がわかりやすいんですけど、白飛び警告と黒とつぶれ警告が同時に出る難儀な鳥さんです(笑)
6枚目と7枚目のメスは別々の子なんですけど、目の回りの柄がちょっと違いますね。歳の差なのかな?
後頭部は何かの和菓子みたいにも見えますね(^o^)
  1. 2010/02/15(月) 00:13:42 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
お~
こちらでは見られないミコアイサ、カワイイですね。
関西でもどこかにいないか探してみんとあきません。
そやけどまだまだ寒いので、出不精です。(笑)
  1. 2010/02/17(水) 18:40:33 |
  2. URL |
  3. Gaia #S/y8BOP2
  4. [ 編集 ]
ミコちゃん相変わらずかわいいですね。
それも、デカ!っく撮れてる!!!すごいうらやましい~。
うちの近くはキンクロちゃんはいるんだけど、ミコはいる時といない時が…
それも、遠いし…。
後ろ姿もかわいい~。
  1. 2010/02/18(木) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■Gaiaさんへ
ホント、カワイイですよね(^^) めずらしい鳥みたいですが、東京のど真ん中で間近に観察できるのはかなり恵まれているのだと思います。
たしかに最近は特に寒いですからね~(笑) でも、この時期しか撮れないモノもありますし、じっとしてはいられませんよ♪

■ひびさんへ
ほんとにおもしろいデザインの鳥ですよね~。後頭部は何度見てもちょっと笑えます♪
上にも書きましたが、この日は約30m位のところまで来てくれました。でも写真はかなりトリミングしてありますよ~(^^;
ひびさんの近くにもミコちゃんいるんですね! いつかいい写真が撮れることを祈っております( ̄人 ̄)
  1. 2010/02/19(金) 03:15:24 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/146-320874e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ