チャレンジャーなウミネコ?

2010/01/21(Thu) 23:28:35


なぜにキミはわざわざそんな立ちにくそうなところに降り立ったのか・・・???

IMGP0028_1024 
すぐ下には平らな地面があって、多くの仲間が休んでいるというのにw



「おぉっとっと。」
IMGP0029-1_1024


水かきのある足で、よくそんな細いところに立てるなぁと思ったら、案の定、前に後ろによろめいていました(笑)

一分近く、「おっとっと、おおっとっとっと」、とバランスをとっていましたが、あきらめたのか飛び立っていきました(^_^;

鳥って少しでも高いところにとまりたいって願望でもあるのかな? 

(2010/01/10 銚子港で撮影)




そういえば、ちょうど一年ほど前に撮ったこの写真の時も・・・



なぜ、丸い手すりにその身体の向きで降りようとする??
IMGP7228_1024


「わ。スベった!」
IMGP7229-6m_1024


「ふぅ、あやうく股間を強打するところだったぜ。翼があって良かったぁ」
IMGP7230_1024


ん~。カモメたちってやっぱり愉快です(・∀・)  (笑)

(2009/01/11 横浜山下公園で撮影)



■おまけ

チャレンジャーつながりというわけでもないのですが、私もちょっと新しいことにチャレンジしてみました。
それは、写真雑誌のコンテストへの応募。

昨年暮れに初めて応募してみたら、なにかのまちがいで入選してしまいました(^^;
応募したのは、先月このblogにもアップしたこの写真なのですが、昨日発売のデジタルフォト2月号に小さく載せていただきました(笑)

もともと自分の写真の良し悪しをだれかに批評してもらえたらなぁという願望がずっとあったので応募してみたのですが、ついでに副賞とかもいただければ撮影旅行や機材購入の足しにもなるかなというのもあって・・・(^^;

今回は入選なので、図書カード千円いただけることになりました(^^)
で、自分の写真が掲載されたので、滅多に買わない写真雑誌を今回は記念に購入。千円ナリ。
あれ? チャラじゃん(笑)

雑誌の発売日にめざとく私の名前を見つけてお祝いメッセージをくださった飛びもの屋さん、Gaiaさん、ありがとうございました<(_ _)>

今後もまたチャレンジしていこうと思います♪

関連記事

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物小ネタ |  K-7 |  K20D |  DA★300mmF4ED |  DA★60-250F4ED |  カモメ |  ユリカモメ |  ウミネコ |   | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 8 /


コメント

ユニークな着眼点、なるほどと思いました。

カモメの世界でもあまのじゃくや、他のカモメ(メス)の気を引かせようと、人間のようにわざと道化になってみたり、そんな世界を想像しながら、今度からカモメを眺めてみたいと思います。
  1. 2010/01/22(金) 09:15:05 |
  2. URL |
  3. BigDaddy #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]
流石 やったネ♪
デジタルフォト2月号には
J.Seagullさん以外にも 私の車つながりのブロ友が二人も入選してますョ(驚)
みんな凄いな!

仲間に入りたいなぁ~
  1. 2010/01/22(金) 22:20:52 |
  2. URL |
  3. REDBALL #6I7FAO8M
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
カモメって、変わった場所に止まりたがる習性があるようですね。
あやうく股間を強打するところだったユリカモメ、傑作です! 大笑いしました。

写真コンテスト入選 おめでとうございます。
第三者に評価されると はげみになります。
私も、以前 「よみうり写真大賞 報道部門 佳作」 に 入選したことがあります。
     ( My Blog 「以前の記事 2006年02月19日」 参照してください )
  1. 2010/01/22(金) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. y_stork #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。
思わず 笑っちゃいました~!!
「わ。スベった!」 やばい~の顔が 傑作です!!
入選 おめでとうございます。
  1. 2010/01/23(土) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
■BigDaddyさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
カモメもじっくり観察していると、一羽一羽個性があることに気づいて、興味深いですよ。
写真につけているセリフは私の勝手な妄想ですが、それを考えるのもおもしろいです(笑)

■REDBALLさんへ
初めてのコンテスト応募で入賞したので、きっとビギナーズラックです(^^ゞ
あっ、REDBALLさんのイルミネーション写真の方は、投票ずみですよ~♪

■y_storkさんへ
ユリカモメの写真ですが、空気を読んだのか、先輩の失敗を見て見ぬふりしている左の若い子も・・・(笑)
y_storkさんのあの写真が新聞に掲載されたのは以前に読んで知っていましたが、報道部門で入賞されていたんですね。
あの悲劇を多くの人に知ってもらうのには新聞投稿も手段の一つだと、改めて勉強になりました。

■irotoritoriさんへ

降りる瞬間を狙っていたら、思わずこんなシーンが撮れてしまいました(笑)
動画で撮れたらもっとおもしろかったかも? 金属の手すりをユリカモメの足の爪でひっかく音が耳に残っています(^^;
カモメを撮っているとたまにこういうコトがあるんで飽きません♪
  1. 2010/01/25(月) 02:43:24 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
おおおお!!!!
☆入選おめでとうございます~☆
スゴい、雑誌に掲載されるなんて。
趣味で撮ってても誰かに評価されたいって気持ちはありますよね。
明日、本屋さん行って見てみよ~っと♪
デジフォトですね!
  1. 2010/01/26(火) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
だから、ウミネコさんやカモメさんて見ていて飽きませんよね(笑)
思わずアフレコしたくなる気持ち分かります^^
こんな可愛い仕草を見せてくれる彼らやっぱりかわいいですね!

入賞おめでとうございま~す!
あの写真は素晴らしい作品だなと思ってました。
これからも頑張って下さいね。
  1. 2010/01/27(水) 22:30:30 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集 ]
■ひびさんへ
ありがとうございまーす^^ でも初めてのコンテストでしかも一枚だけ応募したのが入選とはビギナーズラックかなぁと(笑) 本人もビックリしております(^^;

>趣味で撮ってても誰かに評価されたいって気持ちはありますよね。

PHOTOHITOもblogもいいけど、やはり他の方からのアドバイスをいただく場にはなりにくいですしね。
ひびさんもチャレンジしてみては~?

■フィールダーさんへ
ありがとうございます^^ ラッキーだったとは思いますが、やはり嬉しいモノですね^^
でもこのあと2度目3度目があるかどうか・・(笑)

カモメの観察はほんとに飽きませんよね。群れのそばにいると、なんだか癒されますし^^
ホント、大好きです(笑)

  1. 2010/01/28(木) 02:08:19 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/134-efed7bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ