初日の入り 2010

2010/01/04(Mon) 02:06:13

初日の出を見た後は、実家でまったりとしていたのですが、あまりにいい天気だったので、夕方は初日の入り?を見に行きました^^

行った場所は、埼玉県所沢市の狭山湖の堤防。ここも富士山がよく見える場所です。

s-IMGP0171
空気がとても澄んでいたので、夕日はまぶしいまま稜線に沈んでいきました。 そのせいか、太陽が一回り大きく写ってしまっています(苦笑)


ここにはオオタカも棲んでいるので、運良く飛んできてくれれば、「一富士、二鷹・・・」となるんですけどね~(笑)

s-IMGP0199



マジックアワー・・・ 手持ち撮影なので微ブレご容赦の程を(^^;
s-IMGP0251

s-IMGP0240

s-IMGP0279 

あ。狭山湖の堤防からスカイツリーも見えましたよ♪(写真中央) 300mm+1.7×リアコンで。    

s-IMGP0089

もっとも肉眼でスカイツリーを探すのは難しいかも? 30km以上離れていますし。望遠レンズで探したので見つけられましたが、おそらくここを訪れるほとんどの人は気付いていないかも。
関連記事

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA16-45mmF4 |  DA12-24mmF4_ED |  風景 |  東京スカイツリー | 

CATEGORY : 風景写真etc / TB : 0 / COMMENT : 5 /


コメント

あけましておめでとうざいます。
日の入り美しいですね~、今年はまだあまり太陽を見ていないような
今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/04(月) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. sweeplabox #-
  4. [ 編集 ]
狭山湖って こんなに美しい夕景だったんですね~!!
昼間 自転車で走ったことは あったけど 知らなかった~!!
  1. 2010/01/04(月) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. irotoritori #-
  4. [ 編集 ]
■sweeplabox さんへ
あけましておめでとうございます<(_ _)>

>今年はまだあまり太陽を見ていないような

寒さも厳しいと思いますが、どうぞお身体には気を付けて^^
こちらこそよろしくお願いします。

■irotoritoriさんへ
あっ、狭山湖に行かれたことあるんですね^^ 今はマガモなどがたくさん来ていますよ^^
2~3月は、一年で一番多くオオタカを見られる時期だそうですので、また行きたいと思います♪

  1. 2010/01/05(火) 18:20:41 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
日が沈み暮れていく狭山湖、ステキですねー^^
新年からステキな景色ありがとうございます♪
得した気分です^^
  1. 2010/01/05(火) 19:34:17 |
  2. URL |
  3. gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]
■gaviさんへ

いえいえ、こんな拙い写真で得した気分になって頂けて恐縮です(^^ゞ
いつもと違う実家のPCからアップしましたが、どうも思っていたよりローキーの写真になってしまっていたみたいです(苦笑)
  1. 2010/01/05(火) 22:10:32 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/129-a9779632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ