東京スカイツリー 09.12.23 245m

2009/12/23(Wed) 23:37:03
今週は東京スカイツリーの工事用照明全点灯が行われるということで、あちこちから撮ってみました。

東京タワーとスカイツリー。左の赤いのが、本日(12/23)51歳の誕生日を迎えた東京タワーです。
IMGP1818_1024


IMGP1854_1024


IMGP1882_1024

クレーン先端のライトが同時に全部点灯しているのは今まで見たことがなかったかも?
IMGP1894_1024[1] 

地上の足場はすべて取り外されたようで、地上に接する部分も見えるようになりました。
IMGP1897_1024)


ギリギリ地面を入れて撮ったら、せっかくのクレーンライトの光芒が切れてしまい・・・orz
IMGP1898_1024

(上の2枚は、K-7のHDR-誇張で撮影しました)


枕橋から。 
IMGP1905_1024



IMGP1855_1024


徒歩で撮影ポイントを探しながらだったので、やや疲れました(笑) 地図で確認したら、計8キロほど歩いていました(^^;

しかし、若干ピンの甘い写真がありますね。ファインダーで見るよりライブビューで拡大してチェックした方がよいのかも。
次回は気をつけよ(`・ω・´)

 

東京スカイツリー関連過去エントリー
東京スカイツリー建築現場を見に(09.03.24)
東京スカイツリー09.05.13
東京スカイツリー09.07.06
東京スカイツリー09.07.11
撮影スポット探索・東京スカイツリー編(09.07.18)
東京スカイツリー09.08.29
東京スカイツリー09.09.17
ALWAYS 一丁目の夕日 <東京スカイツリー09.09.19>
東京スカイツリー 09.12.10

関連記事

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA12-24mmF4_ED |  DA16-45mmF4 |  夜景 |  東京スカイツリー | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 3 /


コメント

当ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。

自分も荒川からよく撮りますが東京タワーが入るポジションはいいですよね。
でもこの時期あの場所は寒さが厳しいので暗くなるとちょっと辛いです。
スカイツリーから荒川まで歩きはすごいですね。
  1. 2009/12/25(金) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. R360 #-
  4. [ 編集 ]
やぱし、電車との絡みがたまりません。
ナイスです、J.Seagullさん♡
それにしても、気がついたら8キロ歩いてたなんて…
いい運動しちゃいましたね^^
新旧のタワーもすごい!
  1. 2009/12/26(土) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■R360さんへ

コメントありがとうございます^^
東京タワーはもう少し大きく見えるのかと思ったのですが、ちっちゃかったです(笑)
スカイツリーがもっと高くなると、スカイツリー全体と東京タワーを写そうとしても、かなりちっちゃくなっちゃいますね。

>スカイツリーから荒川まで歩きはすごいですね。

この日は平井駅→西側堤防→四つ木橋→堤防東側→四ツ木駅→(電車)→押上駅→浅草 と言うコースになりました^^


■ひびさんへ

鉄子さんのツボはやはり3枚目の写真ですか^^
実は下から2枚目の写真も左側は高架の線路なので、電車とからめて撮ったのもあるんだけど、電車の灯りが目立ちすぎたのでボツにしました(^^;

>それにしても、気がついたら8キロ歩いてたなんて…
>いい運動しちゃいましたね^^

めざせ!脱メタボキャンペーン中なので(^^ゞ
  1. 2009/12/27(日) 03:26:51 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/122-e82c0780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ