カモメの季節-東京湾編

2009/01/25(Sun) 23:40:09
今回は東京湾フェリーの船上から撮ったカモメの写真です。

「なに撮ってんのよ」  ウミネコさんににらまれてしまいました(笑)

PENTAX K20D + DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM f5.6 1/1000s ISO200


海上に落ちたエサをめがけて急降下するユリカモメのみなさん。
右端のユリカモメ、一体どういう体勢なのか、少し考え込んでしまいました(笑) 一番下の子ものけぞっていますね^^ ユリカモメは結構からだが柔らかそうです。

PENTAX K20D + DA 55-300mm F4-5.8ED f10.0 1/1000s ISO640


ピントが合っていないんですが(汗)、海を渡っているという雰囲気が出ていて気に入っている一枚。沖は房総半島です。

PENTAX K20D + DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM f8.0 1/1600s ISO400


カモメは目立たないんですが、海面の煌めきが星空みたいで・・・。

PENTAX K20D + DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM f9.0 1/1600s ISO200

関連記事

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  動物 |  DA55-300mmF4-5.8ED |  DA★300mmF4ED |  カモメ |  ユリカモメ |  ウミネコ |   | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

私も海沿いに行ってきましたので、カモメを何枚か撮ろうと思ったのですが、集まっている場面になかなか出会うことができませんでした(>_<) やはり、シャッターチャンスをよく研究してらっしゃるんだと痛感しました。
かなり以前、矢切りの渡しでお写真のようなシーンに遭遇しました。懐かしいです!(私、もともとは千葉県民です)
またのお写真も楽しみにしています(^^)
  1. 2009/01/26(月) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]
はじめまして、飛びもの屋さんのところからたどりついたsweeplabox(なまけもの@京都)といいます。
DA☆300の作例が見たかったのでタイムリーでした。
1枚目すごいですね~
飛行機も撮られるようなのでDA300の飛行機写真も楽しみにしてます^^
  1. 2009/01/27(火) 00:25:40 |
  2. URL |
  3. sweeplabox #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます
■飛びもの屋さんへ

載せた写真は、あらかじめカモメが沢山群れていることがわかっている場所に行って撮っていますから、出会いそのもののシャッターチャンスを狙ったわけではないんですよ^^; たしかに連写はあまりしないので、タイミングをはかることはしてますが。

それより飛びもの屋さんが撮影されている野生のオオワシの方が難しいと思いますよ。もともと群れる鳥ではないですし。
その中で、魚をガッシリつかんで飛ぶ姿はお見事です。
私もトンビを撮ったら偶然にも魚を掴んでいたと言うことはありましたが(汗)


■sweeplaboxさんへ

はじめまして^^。
購入してまだ間もないですが、大満足のレンズです♪ まだこのレンズで飛行機は撮っていませんが、購入目的の一つが飛行機なので、撮影したら載せますね。
ぜひ、またいらしてください<(_ _)>
  1. 2009/01/27(火) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. J.Seagull(管理人) #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/08(土) 20:13:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/12-daba3e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ