築城基地航空祭 2009.11.29 -1

2009/12/12(Sat) 12:54:45

航空祭で撮った写真は、どうしても同じ会場にいた方と似た写真が多くなってしまいがちです。
そのため、つい、自分の写真と露出やらブレやら構図、画像処理の違いを比較してしまい、己の未熟さに凹むことが多くなってしまいます(汗)

それでも、2週間も経ってほとぼりも冷めてきた頃でもありますので(?)今頃になってアップしておこうと思います(← 卑怯者?笑)
2009_11_29 09_32_24_1024
ニュースにもなってしまったF-15。この後、この機体から尾翼の一部が落下してしまいました。
前日の予行と違ってすぐに降りてしまったので、何かあったのかと携帯で航空祭関係の掲示板を見たら、「何かが落ちていくのが見えた」との書き込みが複数あり、トラブルが発生したことを知りました。
航空祭は子供の頃から数え切れないほど行っていますが、こういうのは初めてでした。人的被害がなくてよかったです(>_<)





2009_11_29 09_37_23_filtered_1024



2009_11_29 09_38_20_filtered_1024


2009_11_29 09_15_03_1024



2009_11_29 10_33_03_1024



2009_11_29 10_36_06_1024


後席のパイロットが携帯で会場の写真を撮っていたみたいです(笑)
2009_11_29 12_25_04_1024


関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  飛行機 |  DA★300mmF4ED |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 3 /


コメント

おっっしゃる通りで、会場から撮影すると似た絵が多くなり・・・
私はできるだけ先にUPして、後ほど他のサイトを拝見してがっかりするタイプです(>_<)
今回は撮影場所の関係で一枚目のような写真を撮ることができませんでした・・・
私は、F-2のアフターバーナーのお写真が好きです!!
  1. 2009/12/15(火) 20:11:49 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]
今回もスゴいカッコいい写真ですよ~!
そんな、弱気にならないでください…(笑)
エンジン?の後ろの写真…宇宙戦艦ヤマトみたい…
あ、すみません、コメントがこんなので…^^ゞ
でも、最後の写真なんだかホッとしますね。プロペラ機?
  1. 2009/12/15(火) 23:57:01 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
お返事が遅くなってしまいました(>_<)
■飛びもの屋さんへ

今回のように曇りの日は空の表情を取り込むことも難しく機体アップになりがちなので、とくに似てしまいますね(汗)
私も航空祭行ってアップするまでは、他のサイトを見るのを自粛しようかなぁ(笑)
一枚目のようなのを撮るために、私は常に脚立や踏み台を使いそうな人、自分より背の高い人が避けられるようなポジションを求めて常に動き回っています(笑)
「ここなら大丈夫そう」と思って落ち着いても、後からきた人が自分の前方に・・・ということも多いですし(苦笑)
今年の入間の脚立対策(入場時の持ち物チェックで脚立は使用できないようにタイラップで結束される)のように他の基地でもしてもらえれば、助かるのですが・・・。

■ひびさんへ
いやぁ、他のblogで撮影アングルから構図までうり二つの写真をたくさん見てしまうと、もう・・・(笑)
そうそう、宇宙戦艦ヤマトは自分もそう思いますよ~
ってか、ヤマトのデザインがこういう飛行機を参考にしているのでしょうねd(^o^)
最後のはプロペラ機です。パイロットの卵が最初に練習する飛行機です^^
  1. 2009/12/19(土) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/118-e4cf6afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ