11年目の感謝

2009/11/19(Thu) 00:57:19
先日、わが愛車を車検に出してきました。5回目の車検、購入から11年目のつきあいになります。

IMGP2301-edt-600


この相棒とは日本中いろんなところに行きました。本州はもちろん、北海道、四国、九州にも上陸ずみ。一日の最長ドライブ距離は800km弱、島根県の松江から帰ってきた時かな。

あまり車の写真は撮っていなかったので数は少ないのですが、PCの中を探して出てきたものをいくつか・・・。


北海道道道106号、通称”オロロンライン”の北端近くで利尻島とともに。西は日本海、東はサロベツ原野と、ひたすらだだっ広いところを一直線に伸びた道で、自分が国内で一番好きな道です。
ここに魅せられて、なんども行きましたよ。(写真は古~いコンデジで撮りました)
P9210160-600 日が西に傾いて海が金色になったときに、一羽のカモメとしばらく併走した映画のワンシーンのような光景が脳裏に焼き付いている場所でもあります。
(車と同じスピードで飛ぶカモメにもびっくりしましたが(笑))


こちらは、カモメを撮りに行った銚子漁港です。帰り際にものすごい数のカモメの群れが飛んできたので、急いで車を止めてカメラを持ち出して撮ったのですが、間に合わず・・・、かろうじて一羽だけ写りました(笑)
IMGP0259-600

関門海峡にて。後ろは関門橋です。まぁ、旅行中にありがちな写真ですがw。 このとき、初めて本州と九州ってこんなに近いんだ~と知りました(笑)
IMGP2456-600


大分県宇佐市で見た夕焼けとともに。大分県らしきものはどこにも写っていませんけども(笑)  IMGP2588-600


先月、青森県蕪島にて。これも、どこが青森?って写真ですが、わずかにウミネコがいることから察してください(汗)  車とウミネコが同じ向きなのが、なんかおもしろくって(^^;
IMGP3563-600


IMGP3607-600


長いつきあいの相棒で、デザインもそろそろ古くさくなりつつあるかもしれませんが、気に入っている車ですし、買い換えたい気持も全く湧いてこないので、まだ乗り続けると思います^^


そのうち、時間のある時に旅行中に撮ったフィルムをスキャンして、使えるモノがあったらアップしようかな。




 

関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  K100DSuper |  旅行 | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 10 /


コメント

こんばんわ~
綺麗に乗ってますね(驚)
これだったら、まだまだバリバリ行けますね!!!
ちゃんと車を入れて写真を残している所からも愛着が伝わって来ます。

蕪島は、防波堤と見覚えのある雛で分かりました(笑)
会いに行ってないな(汗)
  1. 2009/11/19(木) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. フィールダー #-
  4. [ 編集 ]
J.Seagullさんの頼りになる相棒ですね^^
車って個性や人格があるような気がします。
今までの車と別れるときはまた格別の思いがありました・・・

飛行機や鳥たくさん見たんだろうなぁ。
これからもよろしく!って感じでしょうか^^
  1. 2009/11/19(木) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]
ぉお、34に乗られているんですね!!いいなぁ(^^;
夕焼けの写真は、34の姿も相まってなんだか迫力がありますね~。
  1. 2009/11/19(木) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
おぉ!
スカイラインのGT-Rっすか?カッチョいいですねー!
私は、兄の影響がかなり濃くてですね、こういうの好きなんですよ~。
周りも結構多くて、あ、高級なスカイラインはいないですよ。
うちの兄がジュースも飲めないようなギャランに乗ってたり、
友達はランエボとか、インプレッサとか、トレノとか…
一度乗ってみたいですね~、GT-R♡
やっぱり車はカクカクしてないとねー。
自分が、今玉子みたいな車に乗ってるのがちょっと考えられませんが、車中泊用にはこれしかなかった(涙)
あ、こんなに語ってますが、わたしは免許ナシ子なので、助手席限定ですよ(^^;)
オロロンラインは、気持ちよすぎて捕まりやすいので気をつけてください!
わたしも、関門海峡のSAで写真撮りましたよ!
やっぱり、ここは押さえておかないといけない場所ですよね!
は、なんだかいっぱいコメントしてしまいました。
カモメ(J.Seagullさん)とスカイラインなんとなく、意外な組み合わせでビックリでした~♪
  1. 2009/11/19(木) 23:54:39 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
すごーいすごーい!カッコイイッ!O(≧∇≦)O
ホント、J.Seagullさんの几帳面さがみえるような!!
とてもいい相棒さんなんですねー♪

いいなァ・・・免許も車も・・・(←毎回言ってますけど)
  1. 2009/11/20(金) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. nachi #-
  4. [ 編集 ]
■フィールダーさんへ
先月旅行に行く前に、気合い入れて洗車しましたので^^
これで春先に蕪島に行ったら、たくさん被弾して洗車してもも台無しになるの
でしょうね(笑)
フィールダーさんのところから、蕪島はちょっと遠いのですか?


■gaviさんへ
>車って個性や人格があるような気がします。
>今までの車と別れるときはまた格別の思いがありました・・・

gaviさんもそうなんですね^^ 乗り物って、どういうワケか擬人化しちゃいますよね^^

>飛行機や鳥たくさん見たんだろうなぁ。
いろんなところで、いろんなモノを見ましたからね~。まだまだ長いつきあいに
なりそうです♪


■HAMAさんへ
そうなんですよ^^; 考えたらこのblogでは初紹介でした^^
2ドアのマニュアル車、でかいウィングなんて、もう流行らないと思いますが、
そう考えるとますます手放せないですね^^
HAMAさんの車の写真の撮り方を参考にさせていただいて、もっとカッコよく撮って
みたいと思っています^^


■ひびさんへ
ざんねん~。GT-Rじゃなくて、普通のスカイラインです。たしかによく間違われます
けど(^^ゞ

>カモメ(J.Seagullさん)とスカイラインなんとなく、意外な組み合わせでビックリでした~♪

ひびさんからランエボとかトレノって車名が出てくる方がビックリ(@0@;ですよ~(笑)

>オロロンラインは、気持ちよすぎて捕まりやすいので気をつけてください!

よく言われますよね(^^; あれだけ信号もない一直線の道、しかも制限速度解除区間なんて滅多に
ない場所ですからね♪
関門海峡も行かれたことあるんですね^^ でもこの写真撮ったのが、九州側か本州側か忘れて
しまいました(笑)


■nachiさんへ
コメントありがとうございます^^

>ホント、J.Seagullさんの几帳面さがみえるような!!

うっ・・。そ、それは誤解が・・・(汗)。車内を見たら幻滅すると思います(笑)
車があると行動範囲広がりますよ♪
思い切って免許getしては(・∀・)
  1. 2009/11/21(土) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
関門海峡の写真、あれは本州側ですね。見覚えがあります、うん(^^;
私の一日の最長走行距離は鹿児島-金沢の1200km弱ですかねぇ。今のクルマで。
途中、関門海峡で高速降りて人道トンネル往復とかバカなことやってました・・・。
もう、あんなに走れません。たぶん。

MT車はだいぶ希少になってきましたよねぇ。
高価なスポーツカーならいくらでもあるっていえばありますが・・・。
そういう意味で、マツダは良いメーカーだと思います。MT率高い!(^^;
  1. 2009/11/25(水) 01:36:25 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
変身が遅くなってごめんなさい
■HAMAさんへ
コメントありがとうございます。今週は出張で家を空けていたので遅くなってしまいました。

で、これは本州側だったんですね(^^; ありがとうございます^^
一日1200kmはスゴイですね! 平均時速100kmでも12時間!!!

MT車が減ってきたのは寂しいですよね。たまにレンタカーとかでAT車に乗りますけど、なんか物足りなくて・・・。
マツダはいわれてみれば確かにMT設定ある車は多そうですね~。
34はまだまだ乗換える気はありませんが、マツダは次の候補にはなりますね^^
  1. 2009/11/27(金) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

オートサロン、行かれたんですね!
以前、オロロンラインの写真を見た時、「車が好きな方なんだろうなぁ・・・」と思っていました。
私は、もともとディーラ出身で、車や乗り物が大好きです。
車種、というよりは乗っていて楽しい車が好きです。

また機会があったら愛車の写真アップして下さい。
楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2013/01/18(金) 08:57:46 |
  2. URL |
  3. mico #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます(・∀・)

■micoさんへ
え?そんな前から見て頂いていたのですか?(・∀・;
micoさんも車好きだったんですね~。
自分も乗っていて楽しい車が好きです。
今の車は、さすがにあちこちガタが来ていますが、乗っているときの楽しさは
かわらないので手放せないでいます。
最近あまり手入れしていないので、ちょっと気の毒ですが(^^;
良いのが撮れたらまたアップします^^
  1. 2013/01/19(土) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/112-aac1f11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ