ブルーインパルス at 横須賀(防大開校祭) 2009/11/7、8

2009/11/09(Mon) 02:19:02
火曜日(11/3)に入間基地で見たばかりだというのに、またまたブルーインパルスを見に横須賀市にある防衛大学校の開校記念祭に行ってきました。

開校記念祭は、普通の大学で言うところの学祭のようなもので、この日は一般の人も校内に入れるのですが、海とブルーインパルスの写真を撮りたくて、地図とにらめっこしながら校外で撮りました。

あ。今回は失敗写真が多いのでクリックしても大きくなりません(^-^;

IMGP7263
構図的にいまいちかな・・・。でも海とブルーインパルスは、10年くらい前に稚内駐屯地で見た宗谷海峡上の演技以来・・・じゃなかった、今年の6月に横浜で見たっけ(^^ゞ


IMGP7266
ビッグハート(Original Level Cupid)は、12mmでも入らない・・・、しかも電線が・・・(笑)


IMGP7255
こちらは土曜日(11/7)の予行の時に、観音崎灯台の上から撮ったもの。防大からは1kmほど離れているので、何とか全体が入りましたが、ハートがさかさま♪


IMGP7291
同じく予行の時に観音崎灯台から撮った、レベルオープナーの進入。
ちなみに観音崎灯台は200円で登ることができます。予行の時間ぎりぎりの到着だったので早足で灯台に向かったのですが、高台にある上に灯台内部の螺旋階段でとどめをさされて、息が上がってハァハァ言いながらの撮影(笑)。
カメラがMFになっているのに気づかず、AF壊れた?とか思いながら急遽MFで撮ったのでピンぼけになっちゃいましたorz



IMGP7308
しかもレベルオープナーのブレークが遠いぃぃ(笑)

まぁ、ロケハンを兼ねての撮影だったので、どこからどのように見えるのかだいたい把握できました。
それに終わってから、全体を見渡せそうないいポイントを発見♪ 次回はそこから狙いたいと思います。



で、帰りは山下公園でユリカモメに会ってきました♪
今シーズン、初対面でうれしかったです^^ もちろんたくさん撮ってきましたので、それはまた別エントリーで・・・。
IMGP7827
たぶん今年生まれの子ですね。おそらくカムチャッカからの初来日^^
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA12-24mmF4_ED |  飛行機 |   |  ブルーインパルス |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

海とブルーインパルス、絵になりますね!!
私も狙っているのですが、なかなかいいシーンを撮ることができず・・・
お写真、勉強になります(^^)
  1. 2009/11/09(月) 19:06:41 |
  2. URL |
  3. 飛びもの屋 #D8.DJjJk
  4. [ 編集 ]
■飛びもの屋さんへ

なかなかそちらへコメントできずにスミマセン(>_<;
今回はなんのヒネリもない写真ですので、参考にはならないかと・・・(大汗)

基地以外での展示飛行は高度も高いので、海と絡めると構図の中間に無駄なスペースが空いてしまうかと思い、高いところで狙ってみたのですが、防大があるところの地形は崖も多くて全ての演技を見られる校外の場所はかなり限られることがわかりました。
来年はまたリベンジしたいと思います^^;
  1. 2009/11/10(火) 02:20:21 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/109-78254872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ