入間基地航空祭2009/11/03-2

2009/11/07(Sat) 18:58:01
11月3日の入間基地航空祭の続きです。
(写真はクリックすると大きくなります。)

本当は一番機を画角の右上角にしたかったのですが、進入が予想したよりも北寄りでした(^^;
IMGP7097-600


青空が気持ちいい時は、スモークを活かした構図を考えたいのですが、なかなかむずかしいですね。
Low Angle Cuban

でも、アップもやはり撮りたい^^; DA★300mm + F AFアダプター1.7Xで。
Slow Roll

これも、構図が中途半端ですね。。。 もっと左に寄ってしゃがんで撮ればいい感じになったのでしょうが・・・修行が足りません(>_<)
Delta Loop 1

風は強めでしたが、上空は弱かったのか、わりとスモークが崩れませんでした。
Delta Loop 2

コークスクリューのブレーク後。2機がもっと近くで重なるポイントから撮ってみたいです。
Cork Screw

下の2枚は総飛のT-4のウイングウォーク。かなり左右に揺さぶって飛んでくれました。あんなに揺さぶって飛んでいるのを見たのは初めてかも?
T-4 Wing Walk 1

T-4 Wing Walk 2

C-1の急旋回。ノートリです。右エンジンがずいぶん汚れていますね(^^;
C-1

YS-11の背中。この姿はいつまで見られるのでしょう・・・。
YS-11

U-4とC-1の編隊。実際には左にもう一機います。
U-4 and C-1

帰投するAH-1Sの後ろ姿。
AH-1S

百里基地に帰投するF-4EJ。入間で尾白鷲ファントムが見られたのは初めてかも?
F-4EJ

F系の飛行は、このF-4の帰投のみで、航過飛行はいっさいなし。F-15、F-2は展示してあったものの翌日帰投でした。


しかし、10月の旅行の写真の整理もいまだに終わっていないのに、撮影したいイベントが目白押しでblog更新も全然追いつきません(>_<)

それなのに、今日と明日も横須賀でブルーインパルス見物です(^^ゞ
関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  飛行機 |  DA12-24mmF4_ED |  DA★300mmF4ED |  ブルーインパルス |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


コメント

まさしく、飛ぶ鉄鳥を落とす忙しさ?!
ちょっと言い回しがよくわかりませんが…(笑)
今日も横須賀ですか!
夏頃の仕事より忙しいかも…(爆)
一枚目の広角の青空に白い煙がスゴく気持ちいいですね~。

  1. 2009/11/08(日) 22:16:21 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
■ひびさんへ

この時期、鉄鳥関係のイベントが多いんですよ~♪ しかし、これでも去年まで行われていたイベントが、今年から一つ中止になってしまったので寂しいくらいで・・・(^^;
横須賀方面はカモメに会う目的もあったんですけどね~^^

>夏頃の仕事より忙しいかも…(爆)

それは、 (ヾノ・∀・`)ナイナイ (笑)

最後のは、飛行コースの真下にいるとかなり感動ものですよ♪
  1. 2009/11/09(月) 15:20:18 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/108-341ac9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ