入間基地航空祭2009/11/03-1

2009/11/04(Wed) 02:00:05

飛行機ネタばかり続いてすみません。 今、航空祭シーズンなもので(^^;
実家近くの入間基地航空祭に行ってきましたので、その写真を何枚かとりいそぎ・・・。

あ。いただいていたコメントへのレスはのちほど・・・すみません<(_ _)>

Vertical Cupid
本当に文句ない見事な青空でした。風も強くてすごく寒かったですけど・・・


T-4 Engine Runup

入間のT-4のデモフライトはは結構気合いが入っています^^T-4 Takeoff

C-1のクロス!
C-1 Cross

民間では数年前に引退したYS-11も、ここではまだまだ現役(`・ω・´) 
YS-11 

この航空祭がラストフライトのV-107。子どもの頃からずっと見てきた機体です。
デモフライト後、着陸してエンジンを切った時には目頭が・・・V-107 Last Flight

今日のスタークロスはなんか小ぶりだったような気が?
いつもなら12mmでギリギリ全体が入るくらいなのですが。ひょっとして、強風用の小さめバージョンとかあるんですかね?
StarCross

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : DA★300mmF4ED |  K-7 |  DA★60-250mmF4ED |  DA12-24mmF4_ED |  ブルーインパルス |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

こんばんは、快晴の中のハートや星は絵になりますね。
みんなが夢中になってる姿も入ってとてもいい感じです。
T-4のエンジンスタート?もなんかいい感じです。
こういう写真、けっこう好きですねぇ。
  1. 2009/11/04(水) 22:37:44 |
  2. URL |
  3. gb4 #-
  4. [ 編集 ]
うわあ!
ハートに星!
青空にまたすごく映えますね!
J.seagullさんの秋、充実してて素敵です^^
  1. 2009/11/05(木) 19:18:35 |
  2. URL |
  3. gavi #k4K7G4dA
  4. [ 編集 ]
♡かわいい~。
前のカップルと肩車の親子がいい感じですね~。
それにしても、小さい頃から見ていたV-107さん、引退なんですか。
寂しいですね。
ノムさんの引退を思い出しました。
でも、元気に解説とかやってるんで、V-107さんきっとどこかで元気に活躍しますよ!
  1. 2009/11/05(木) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
■gb4さんへ

ハートやスタークロスと観客の絵は前から狙っていたのですが、今回はなかなかいいモデル?がみつかりました^^
ホントはもっと絞って親子にもピンが来るようにするべきでしたが、望遠からレンズ交換してシャッター速度優先のまま撮ってしまいました(笑)
航空祭は、多くの人が撮るのでなかなかオリジナリティを出すのが難しいですね・・・って、その前に私の腕の問題がありますが(^^;

■gaviさんへ
ありがとうございます^^
ホントにこの日はきれいな青空でしたよ~。
充実している・・・のかな(^^ゞ

■ひびさんへ
ブルーインパルスがはじまる前に肩車親子と爽やかそうなカップルを見つけておいて、その近くで撮るようにしましたが、なんとか絵になりました^^ もっと絞って親子がボケないようにするべきだったなぁと反省点もありますが(^^ゞ
実はこのあと、ハートに白い矢が刺さるのですが、お子様があさっての方を向いてしまっていたので、やむなくその写真はボツになりました^^
このV-107ですが、入間基地のそばで展示されることになっているんですよ~。
  1. 2009/11/05(木) 23:36:10 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/107-6b23d99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ