岐阜基地航空祭 2009 Blue Impulse編

2009/10/27(Tue) 00:57:01

前回に引き続き岐阜基地航空祭の写真ですが、今回はブルーインパルスです。

逆光のエプロンから移動して、RWY10側から撮影しました。

5番機の離陸を想定していた構図で撮れたのはいいのですが、露出をあまり考えてなく、どアンダーに・・・orz ちょっとムリして持ちあげてます。
IMGP5090_filtered



これも狙っていたのですが、当日はかなり暑く、陽炎もすごくてもやもや~。 左端が緑色なのは、手前の草のせいです。
IMGP5082crop_filtered

 

IMGP5101crop_filtered IMGP5104crop_filtered

 
PLフィルターを付けていたのですが、いらないくらいの青空でしたね。。。
IMGP1821-1


IMGP5113crop_filtered

もう、ダメダメ過ぎる写真ばっかりで・・・今回の岐阜の航空祭で自分が納得できる写真はゼロでした。

まぁ、今年は5月の岩国以来の基地祭でしたが、この後の千歳・三沢に向けては、まぁいいリハビリにはなったかも(^^;

関連記事

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  DA★300mmF4ED |  K-7 |  飛行機 |  ブルーインパルス |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


コメント

えぇ~、これでダメダメ過ぎる写真なんですか!?
すごくかっこ良く撮れてますよ!!
下から2番目の写真6機ビシッと決まってるし、構図もすてきです。
ちなみに、素人質問ですみませんが、煙は航空ショー用なんですかね?
普段は出てないですよね???
  1. 2009/10/30(金) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. ひび #-
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
■ひびさんへ
う~ん、自分ではいろいろ細かい部分で納得できないところが・・・(^_^;
PHOTOHITOで"ブルーインパルス"で検索すると、素晴らしい写真がたくさん見られますよd(^^)

>ちなみに、素人質問ですみませんが、煙は航空ショー用なんですかね?
>普段は出てないですよね???

普段の訓練時にも出していますよ~♪
平日は週に2~3回、矢本町の松島基地で訓練しています。そのスケジュールは下記URLで確認できます。
http://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/blue-hikoujyou.html
(ここに出ていない平日は、金華山沖の海の上で訓練するか、お休みですね^^)

矢本インターをおりてすぐなので、行きやすいと思いますし、基地は海沿いなので、海岸からかりんちゃんのお散歩ついでにブルーインパルスを見るというはいかがでしょう?(笑)
  1. 2009/10/31(土) 15:11:37 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]
ぉお、すげぇ迫力ですね!
私は修行が足りませんな・・・。
  1. 2009/11/03(火) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. HAMA #Mi71dNxA
  4. [ 編集 ]
■HAMAさんへ
ありがとうございます。
でも・・・自分としてはいろいろと納得できない部分も多々ありまして(^^;
  1. 2009/11/05(木) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. J.Seagull #CevbjWJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jseagull08.blog79.fc2.com/tb.php/102-0843da01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ