Photogenic Seagulls 115

2014/01/25(Sat) 23:36:51


20140111-IMGP0076_940

なんとなく、いい雰囲気の2羽 ^^





ネタばらしをしますと、水を飲んだ同じタイミングがたまたま揃っただけです(・∀・;

3~4回、同じタイミングで水を含んで上を向くことを繰り返していたので、私もシャッターのタイミングを合わせられました^^

鳥は、水を飲むときに喉に流し込むために上を向くものが多いですね。

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : Photogenic_Seagulls |  ユリカモメ |  カモメ |  K-5Ⅱs |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 0 /


AIRLINERS WINGS 15 月と飛行機 3

2014/01/21(Tue) 23:51:25


20120824-IMGP0086_940

重なってくれれば良かったんですけどね(・∀・;

こういうのは、月の出の時刻や方位などを調べておいて、ある程度狙えるんですけど、運も必要。

月の動きは思ったより早いので。

でも、事前に地図とにらめっこしながら、立ち位置を考えるのも楽しかったり。

2年くらい前までは結構やっていたんですけど、最近はあんまり・・・。


キレイな月が出ていると、またこういうのを狙いに行きたくなるのですが、いまは寒さに勝てそうにありませんw


2012年8月撮影

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : AIRLINERS_WINGS |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 |   | 

CATEGORY : AIRLINERS_WINGS / TB : 0 / COMMENT : 5 /


ユリカモメの年齢

2014/01/19(Sun) 23:09:20


20140119-IMGP0704_940

前々回の「ユリカモメ若」で質問をいただいたので、若いユリカモメの見分け方を。

まず脚とくちばしの色に注目してください。それぞれ違うのがわかるかと思います。

左の赤いのが成鳥、真ん中の黄色いのが昨年(2013年)産まれ、右のオレンジ色のが一昨年(2012年)産まれです。

つまり、産まれてから一年目が黄色、2年目がオレンジ、3年目以降は成鳥となって赤になります。

ちなみに、成鳥の赤色も、春先には少し黒っぽい赤色になります。

その他の違いは、翼の模様ですね。真ん中の一番若いのは斑の模様がありますが、2年目以降は、明るいグレー一色になります。

ちなみに、体格差はほとんどありません。


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ユリカモメ |  動物 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


ユリカモメの鳥柱

2014/01/13(Mon) 22:47:24

20140112-IMGP8774


昨日、河原を散歩中にみつけたユリカモメの鳥柱。

日中を東京都北部や埼玉南部で過ごしたと思われる群れが、塒の東京湾に向かうために旋回しながら高度を上げていきます。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ユリカモメ |  カモメ |  PENTAX_Q |  01_STANDARD_PRIME |   | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


ユリカモメ若

2014/01/12(Sun) 22:26:15


20131116-IMGP6204_940

ユリカモメの若者

今シーズン、なんだかユリカモメの若鳥の数が少ないような気がしています。

公園などで成鳥と第1回・2回冬羽の比率が、いつもの年とは違うような・・・

数えて記録をとっているわけではないので、私の気のせいかもしれませんが(^^;


2013年11月撮影

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ユリカモメ |  カモメ |  K-5Ⅱs |  DA★200mmF2.8ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


BlueImpulse GALLERY 18

2014/01/08(Wed) 22:36:25


20111127-IMGP0094_940


2011年 岐阜基地航空祭にて





テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : BlueImpulse_GALLERY |  ブルーインパルス |  K-5 |   |  飛行機 |  DA16-45mmF4 |  エアショー | 

CATEGORY : BlueImpulse_GALLERY / TB : 0 / COMMENT : 0 /


Photogenic Seagulls 114 虹とユリカモメ

2014/01/04(Sat) 23:50:00

20131229-IMGP8650_940

公園の噴水で水浴びするユリカモメと虹。 やっと撮れました。


噴水の勢いがころころ変わるからか、水浴びしていても落ち着かないみたいで、すぐに飛び立ってしまうのです。

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : ユリカモメ |  カモメ |  動物 |  K-5Ⅱs |  Photogenic_Seagulls | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


謹賀新年

2014/01/01(Wed) 06:00:00

20131229-IMGP8951_940_20140101



右下の山は富士山です^^






TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ