飛行しながらの・・・

2011/11/30(Wed) 21:30:00




20111113-IMGP0164-2_940

・・・カメラ目線 ( ・◇・ )


もういっちょ・・・

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  動物 |  カモメ |  ウミネコ |   |  トビ |  DA★200mmF2.8ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 5 /


Photogenic Seagulls 32

2011/11/26(Sat) 21:45:00



20111113-IMGP0219-3_940

2011年11月撮影

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : Photogenic_Seagulls |  カモメ |  ユリカモメ |  DA★200mmF2.8ED |  K-5 | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 4 /


今朝のスカイツリー 2011.11.25

2011/11/25(Fri) 23:45:12



20111125-IMGP0013_940
完成時の高さに達してから、すっかり足が遠のいてしまいました(^^;
工事用クレーンもすでに撤去され、シルエットではもう完成形です。

写真は今朝、自宅から。
星空が綺麗な季節になってきましたし、そろそろスカイツリー夜景を撮りに行こうかなぁ。

おまけにもう一枚。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:東京写真 - ジャンル:写真


TAG : 東京スカイツリー |  K-5 |  DA★200mmF2.8ED |  DA16-45mmF4 | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 5 /


海ほたるで見た鳥の群れ

2011/11/23(Wed) 00:54:50





20111120-IMGP0002_940
前回の続きで海ほたるでの撮影です。
海ほたるに停車する始発のバスで到着したのが九時過ぎ、海が見えるところについて真っ先に目に入ってきたのが、この黒い鳥の群れ。東京湾を南から北へと飛んで行きました。
写真では一部を切り取るしかないのですが、何波にも渡ってものすごい数でした。こういうのはビデオで撮った方がその多さが伝わるんでしょうね(´・_・`)

黒い鳥で、忙しそうに羽ばたいているので撮っているときはカワウかな?と思っていたのですが・・・

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  動物 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 5 /


海ほたるから飛行機

2011/11/21(Mon) 23:28:13




20111120-IMGP0276-4_940

視程がよさそうと思って海ほたるに行ってみましたが、いまいち・・・。 トリミングかつかなりムリをして仕上げてますから不自然ですねぇ(´・_・`) 

まぁ、新宿の高層ビルと大井町のキリンたち(ガントリークレーン)を背景に飛行機を撮れるのは、ちょっとおもしろいです。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 |  F_AF_1.7X | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 8 /


ゆりかもめっちゃん、都心にも参上

2011/11/19(Sat) 23:51:27



20111118-IMGP0014_940

ユリカモメの皆さん、皇居のお堀にも帰ってきてくれました( ・◇・ )
これで、気軽に会いに行けるようになりました。

遅い秋のせいで、背景の銀杏の色づきはまだ中途半端ですが(^^;

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ユリカモメ |   |  K-5 |  DA★200mmF2.8ED |  DA17-70mmF4 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


Photogenic Seagulls 31

2011/11/17(Thu) 23:15:32


20111113-IMGP0495_940

2011年11月撮影

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : Photogenic_Seagulls |  カモメ |  ウミネコ |  K-5 |  DA17-70mmF4 |   | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 4 /


カモメの流れ撮り

2011/11/16(Wed) 22:35:24


20111113-IMGP0335_940

前回の「Photogenic Seagulls 30」は日陰で撮ったのでちょっと立体感が無く、背景もどうなっているのかわかりにくいかと思いまして、再チャレンジしました。

フェリーに併走(併飛行?)してくるカモメを遅めのシャッターで背景となる海面が流れるようにして撮ったんです。
カメラを動かして背景を流すのは「流し撮り」ですが、カメラをあまり動かさなくても背景が流れてくれるので、「流れ撮り」です(*・Θ・)


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  カモメ |  ユリカモメ |  DA★200mmF2.8ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


防衛大開校記念祭2011 ブルーインパルス展示飛行

2011/11/15(Tue) 23:08:53



20111112-IMGP0003_940

天候は、予行も本番もブルーインパルスを撮るには絶好のお天気でしたが、写真はグダグダでした・・・。
予行の時は、課目も進入方向もわからない状態でしたので、まぁ、自分自身も予行練習のつもりで適当に撮っていたのですが、その晩に撮り方や構図を練って
翌日の本番に臨んだら、他の航空機の影響でブルーインパルスの演技は半分程度しか実施できないまま中止という結果に。
あらかじめイメージした写真を撮るのは、また来年以降に持ち越しとなりました(´・ω・`)

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 飛行機 |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  DA16-45mmF4 |  ブルーインパルス |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 5 /


Photogenic Seagulls 30

2011/11/12(Sat) 23:02:36



20111112-IMGP0093-2_940

背景を流しすぎて雪が積もった森にも見えまてしまいますが、波です(・Θ・)

2011年11月撮影

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ユリカモメ |  K-5 |  DA17-70mmF4 |  Photogenic_Seagulls | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 3 /


入間基地航空祭 2011 ブルーインパルス

2011/11/09(Wed) 21:07:00


前回書いたとおり、今年の入間航空祭当日は曇りでもやがかかったようなお天気・・・しかしながら雲底は高かったためブルーインパルスの演技は一区分で行われました。


20111103-IMGP0302_940

前日の予行「入間基地航空祭2011 ブルーインパルス予行」で見た迫力を表現できるような構図を前の晩にイメージし、午後からは基地の外に向かったのですが、無情のランウェイチェンジ(´・ω・`)

まぁ、それは運とあきらめたのですが、せっかくの一区分なのに天候のせいで撮った写真が冴えなくって・・・(´・ω・`)しょぼ~ん
彩度を上げてもわざとらしい色の写真にしかならない・・・・ってことで、割り切ってモノクロで仕上げてみることに。

そういうわけで、以下、モノクロでご覧ください(・Θ・)

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X |  飛行機 |  ブルーインパルス |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


入間基地航空祭 2011午前の部

2011/11/05(Sat) 01:57:57


航空祭当日の天候はご覧の通り・・・

IMGP0074 
昼間は晴れるという天気予報にかけた期待もむなしく、ずーっと高曇りでもやがかかったような天候となってしまいました。残念。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 |  DA17-70mmF4 |  F_AF_1.7X |   |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


入間基地航空祭2011 ブルーインパルス予行

2011/11/02(Wed) 23:35:01

20111102-IMGP0023_940

11月の入間基地なのに南風、地元の私ですが滑走路南側(RW35)端でブルーを撮るのは初めてでした。

しかし、入間は滑走路が短いことを忘れていた! 5番機の離陸、ローアングルキューバンは、超低空超高速で頭の上をぶっ飛んでいきました(・∀・; ものすごい迫力!

ブルーを見慣れたつもりの私も思わず「うわ!」と口に出てしまいましたよ(笑) よって、まともな写真はこれくらい(^^;
滑走路端と一言で言っても、基地によってやはり違いますね~。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 |  DA17-70mmF4 |  ブルーインパルス |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


不思議な関係?

2011/11/01(Tue) 23:30:12



20111027-IMGP0266_940

なぜかウミネコとユリカモメのツーショット(・∀・)
仲が良さそうに見えませんか~?

周囲にいた他のカモメたちが飛び立ったりして、たまたまこの2羽がこのように残ったのですが、かなり長いこと並んだままの状態でいたので撮ってみました^^

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ユリカモメ |  ウミネコ |  K-5 |  DA★200mmF2.8ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ