一年ぶりの百里基地

2011/05/30(Mon) 00:25:50


思ったより天気が良くなかったのであまりテンションが上がらず、行ってきましたという証拠だけのような写真ですが・・・

20110516-IMGP4248_1280

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-5 |  DA★300mmF4ED |  F_AF_1.7X |  飛行機 | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 0 /


Photogenic Seagulls 3

2011/05/29(Sun) 00:32:46




20110225-IMGP0795

2011年2月撮影

テーマ:東京写真 - ジャンル:写真


TAG : Photogenic_Seagulls |  K-5 |  カモメ |  ユリカモメ |  DA★60-250F4ED | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 4 /


Photogenic Seagulls 2

2011/05/27(Fri) 00:00:12



20110405-IMGP3420-2

2011年4月撮影

5.28追記しました。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ユリカモメ |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  Photogenic_Seagulls | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 0 /


すずめの子育て

2011/05/24(Tue) 21:40:35


はやく食べたいでちゅん!

IMGP1286_1280

というわけで、巣立ったばかりの子すずめたちの写真です(・∀・)

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : スズメ |  K-7 |  動物 |  DA★60-250F4ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 7 /


都心の公園のウミネコ

2011/05/24(Tue) 01:14:52

青森県八戸市にあるウミネコ繁殖地の蕪島では今年もヒナの孵化が始まったようで(フィールダーさんのblog)、私もヒナに会いに蕪島に行きたくなっているのですが(^^; 、
近年、ウミネコが繁殖しているという噂のある都内の某公園に行ってみました^^

IMGP1157_1280

おそらく去年生まれの子(第1回夏羽)に会えました^^ ここで生まれた子かどうかはわかりませんが。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  カモメ |  ウミネコ |  DA★60-250F4ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


東京スカイツリー 2011.05.20

2011/05/22(Sun) 02:12:28


スカイツリーの写真を載せるのも久しぶりですね。

output2_940

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:東京写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  東京スカイツリー |  DA12-24mmF4_ED |  DA★60-250F4ED | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 3 /


Photogenic Seagulls 1

2011/05/21(Sat) 00:02:41

シリーズとして「Photogenic Seagulls」ってのを初めて見ようと思います(・∀・;)

20110326-IMGP3284-2_1280

秋から春のシーズン中、数え切れないほどのカモメ写真を撮影しているのですが、実はほとんどblogにアップできていません(^^;

撮影に行くと納得いくまで撮りまくってしまうため、帰宅するとその整理で数日手一杯、整理が終わる頃にはまた撮影に行きたくなる・・・の繰り返しでして(笑)

そのままハードディスクの肥やしにしているのももったいないし・・・

・・・ってことtで、季節外れにはなりますが、更新頻度を上げるためにも、カモメ写真を少しずつ「Photogenic Seagulls」シリーズとしてアップしていこうと思います^^

もちろん、合間には他の写真もアップしていきます^^

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  ユリカモメ |  Photogenic_Seagulls |  K-5 |  DA16-45mmF4 | 

CATEGORY : Photogenic Seagulls / TB : 0 / COMMENT : 2 /


首都高速中央環状線

2011/05/20(Fri) 01:07:12


IMGP0872

すごく久しぶりに夜景などを撮ってみました^^;
高速の手前の川は、隅田川です

テーマ:東京写真 - ジャンル:写真


TAG : K-X |  夜景 |  DA★60-250F4ED | 

CATEGORY : 風景写真etc / TB : 0 / COMMENT : 2 /


すずめのお宿

2011/05/16(Mon) 00:29:55


冬の間に見つけていた、スズメの巣の様子を見に行ってきました。子育ての光景に出会えないかな?と思いまして。

IMGP4169


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : スズメ |  K-5 |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 5 /


写真のサイズを大きくしたので・・・

2011/05/14(Sat) 00:10:31


ちょっと、見栄えを確認するためのテスト投稿です。

20110225-IMGP1075 

↑ こういうのって、以前のサイズだとまったく冴えなかったんですよね・・・(^^;

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  カモメ |  飛行機 | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


模様替え & その他 雑記

2011/05/13(Fri) 00:08:45

えーっと、ごらんの通りブログのイメチェンをしましたっ (`・ω・´)

20110326-IMGP3213_1280

もっと大きいサイズで写真を載せたかったのと、もうちょっとスッキリさせたいなぁ、というのもありまして。

写真の趣味にはまってから、PCのモニタを24inchにしたのですが、その画面をめいっぱい使って写真の調整をした後ブログにアップすると、すごくしょぼく見えて、写真そのものの印象も変わってしまうものですから・・・(^^;

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


ユリカモメの北帰行??

2011/05/03(Tue) 23:54:44


先日、東京湾に面した葛西臨海公園というところに初めて行ってみましたので、その撮影記です。
今回はスチルと動画の両方を載せていますので、長いです。

20110429-IMGP0483

目的は、まだあまり撮ったことのないシギ、チドリだったのですが、園内の散策中、海の方から聞き覚えのあるユリカモメの声が聞こえてきたので、ついつい足は海岸の方へ・・・

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

TAG : カモメ |  ユリカモメ |  DA★300mmF4ED |  K-7 |  F_AF_1.7X |  HDR-XR500 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 9 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ