ゆりかもめの綱渡り?

2011/03/26(Sat) 00:24:36




20110324-IMGP2435_1280

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  K-5 |  DA★60-250F4ED |  ユリカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


ゆりかもめスナップショット

2011/03/24(Thu) 01:28:22




20110304-IMGP0141_1280

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  DA★60-250F4ED |  ユリカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


ハトのかくれんぼとユリカモメ

2011/03/21(Mon) 23:55:26


ハトのかくれんぼを観察するユリカモメ

20110122-IMGP7247_1280


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物小ネタ |  DA★300mmF4ED |  K-5 |  カモメ |  ユリカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


日常

2011/03/14(Mon) 23:26:05


悲惨な情報に接し続けていると、被災していなくても心が疲れます。
なにも悪いこともしていないのに自分の無力感に罪悪感を覚え、いままでの日常を送ることにためらいを覚えてしまいます。
そういう人も少なくないかもしれません。

でも、被災していない健康な人が凹んでもなんにもなりません。
過度な自粛や萎縮で日常を失うと、健康な人でも精神的に病んでしまうことも少なくないと聞きます。(・・・病名失念)

いまは募金など自分でも出来ることで支援をし、いずれは「元気」を送らなければなりません。
そのときのためにも、無事な自分は健康でいられることに感謝しつつそれを失わないようにしなきゃな、と。

さっきまで節電のため部屋の電気を真っ暗にしていましたが、今は電力のピーク時ではありませんし、考え直して必要最小限点けることにしました。
トイレや外出の際に転んで怪我をすると、ただでさえ被災地への応援で手薄になっている医療・薬品リソースを無駄遣いすることにもつながりかねませんし。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


安否

2011/03/13(Sun) 23:05:38

仙台のひびさん、八戸のフィールダーさんの安否が確認できました。
ご家族ともどもご無事とのこと。

・・・よかった。 本当によかった・・・。

でもまだ安否不明な方も。
仙台の親戚も連絡とれず、伝言ダイヤルにも未だ録音なし。

祈ることしかできないのがもどかしいです。


TAG : TAG(-)

CATEGORY : 未分類 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


大地震

2011/03/12(Sat) 00:49:44


私J.Seagullは無事です。

本日は休暇で、鳥の撮影に出かけていました。
天気が悪くなってきたので、撮影を切り上げ地下鉄で帰る途中に最初の地震が来ました。
地震が来る直前に電車が急停止し、かなり長いこと揺れていました。
幸いにも電車は自宅最寄り駅の2駅手前まで徐行してホームに降りることができ、徒歩で帰宅しました。

歩きながら携帯のワンセグでニュースを見て愕然としました。

東北にはblog仲間の方たちがいます。かなり心配です。
信じられないような大津波の映像がテレビで流れていますが、おそらくあの近くにお住まいのはず・・・。
東北だけでなく海沿いの方も心配です。

ご無事であることを、心の底から願っています。


20110311-IMGP2351

羽田空港が閉鎖されたためか、普段ならあり得ないところを飛行機が飛んでいました。
上空待機中だったのかと思います。

罹災された方々には心よりお見舞い申しあげます。

---------------------

押上さんが、スカイツリーの工事を動画撮影中に地震に遭遇されました。
スカイツリーのアンテナ部分(ゲイン塔)やタワークレーンが揺れて撓っていましたが、無事のようでした。
http://tokyo2ndtower.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/0311-bada.html

東京タワーのアンテナは曲がってしまったようです


TAG : TAG(-)

CATEGORY : 未分類 / TB : 0 / COMMENT : 8 /


河津桜とメジロ

2011/03/11(Fri) 00:40:08


春ですね(^^)

IMGP0742-2_1280

河津桜は花の数が多くて密集しているうえに、メジロさんがすばしっこくてピント合わせが大変でした(*・Θ・)

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物 |  K-x |  DA★200mmF2.8ED | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 0 /


お台場のゆりかもめ

2011/03/10(Thu) 01:28:42


株式会社ゆりかもめ」の新交通システム「ゆりかもめ」に乗ってお台場のユリカモメに会ってきました(笑)

20110225-IMGP0564-2_1280

ぽっぽーズも数羽まざっていますが(笑)

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : カモメ |  K-5 |  DA★300mmF4ED |  ユリカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


夢みるすずめ

2011/03/04(Fri) 20:34:03



「バラで10枚 欲しいでちゅん♪」

20110304-IMGP0405_1280

某宝くじ売り場にて^^

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物小ネタ |  K-7 |  DA★300mmF4ED |  動物 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


トビの飛翔

2011/03/03(Thu) 20:08:20


身近な猛禽類、トビの飛翔姿です。

20110213-IMGP9810_1280



このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K=5 |  DA★300mmF4ED |  動物 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 2 /


羽田16L もう見られない光景 -2

2011/03/01(Tue) 20:24:04

前回の続きです。

機体をひねって旋回し、建物の影に消えていく飛行機の迫力をどうやったらうまく表現できるか、いろいろ考えながら撮ったりもしました^^;

2010-05-02 城南島IMGP7112_1280

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ