あっちこっちからスカイツリー 撮影スポット

2010/01/31(Sun) 23:37:53


カモメ写真がつづいたので、ひさびさにスカイツリーの話題で。

IMGP9210_1024
ちなみに現在は281mだそうで、日本一の高層ビル横浜ランドマークタワー296.3m、明石海峡大橋の橋脚298.3mまであとわずか。
それを越せば、残すは東京タワーの333mだけとなり、日本一の高さとなりますね^^

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  K-x |  東京スカイツリー |   | 

CATEGORY : 東京スカイツリー / TB : 0 / COMMENT : 10 /


Yurikamome

2010/01/26(Tue) 01:33:38


IMGP0405-1edt_1024

今ちょっと忙しいので、一枚だけアップ(*・Θ・)

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA★300mmF4ED |  カモメ |  F_AF1.7X |  ユリカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 4 /


チャレンジャーなウミネコ?

2010/01/21(Thu) 23:28:35


なぜにキミはわざわざそんな立ちにくそうなところに降り立ったのか・・・???

IMGP0028_1024 
すぐ下には平らな地面があって、多くの仲間が休んでいるというのにw

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : 動物小ネタ |  K-7 |  K20D |  DA★300mmF4ED |  DA★60-250F4ED |  カモメ |  ユリカモメ |  ウミネコ |   | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 8 /


片足を失ったウミネコ

2010/01/15(Fri) 04:16:54

1月10日の日曜日は、銚子港へ今年2度目のカモメウォッチングに行ってきました。前々回の釣り糸(テグス)を飲み込んだミツユビカモメが気になっていたというのもあります。
あのミツユビカモメには会えませんでしたが、おそらく釣り糸による被害と思われる、片足を失ったウミネコを2羽見つけてしまいました。
釣り糸は見あたりませんでしたが、足に絡んで壊死してしまい失ってしまうという事例は多く見聞きしていますので、私が見た2羽も同様の可能性は高いかと思います。


ユリカモメと2羽のウミネコが仲良く並んでいたところを撮ったのですが、右端のウミネコの左足の水掻きがないことに気づきました。
IMGP0490-1_1024

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  カモメ |  釣り具被害 |  ユリカモメ |  ウミネコ |   | 

CATEGORY : 釣り具被害野鳥 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


ユリカモメの水かき 動画

2010/01/13(Wed) 00:45:54

鴨の水掻き」 ということわざがありますが、カモメだって「波にチャプチャプ浮かんでる~♪」だけではありません。水面下では人知れず足を動かして水を掻いています。

条件が良いとその様子もよく見えるのですが、水掻きの動きがかわいらしいので、動画で撮ってみました。

IMGP0202_1024 

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  カモメ |  DA★300mmF4ED |  ユリカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 3 /


釣具被害のカモメ 2010.01.03 銚子港

2010/01/07(Thu) 01:45:18

今回、初めてお目にかかったミツユビカモメですが、見かけたのは一羽だけでした。その一羽が、しばらく私のいた場所の近くを飛んだり水を飲んだりしていたのですが、写真を撮っているうちに、おかしなコトに気づきました。

クチバシの下から、胴体に沿って釣り糸のようなものがみえます。IMGP0004-2_filtered_1024

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA★300mmF4ED |  カモメ |  動物 |  釣り具被害 |  ミツユビカモメ | 

CATEGORY : 釣り具被害野鳥 / TB : 0 / COMMENT : 8 /


カモメの季節 2010 銚子港編

2010/01/05(Tue) 20:29:38

正月休みも終わってしまいましたね。

3が日は鳥や飛行機とあちこち写真を撮りに行きましたが、今回はその中から銚子港のカモメのみなさんを。


ウミネコもたくさん来ていました。中にはもちろん青森の蕪島出身の子もいるでしょうね~。

もちろん、国内のウミネコ繁殖地は他にもありますが、半年ぶりの再会とか考えると楽しくなります♪
IMGP0097-1_1024

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA★300mmF4ED |  DA16-45mmF4 |  カモメ |  ウミネコ |   |  ミツユビカモメ | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


初日の入り 2010

2010/01/04(Mon) 02:06:13

初日の出を見た後は、実家でまったりとしていたのですが、あまりにいい天気だったので、夕方は初日の入り?を見に行きました^^

行った場所は、埼玉県所沢市の狭山湖の堤防。ここも富士山がよく見える場所です。

s-IMGP0171
空気がとても澄んでいたので、夕日はまぶしいまま稜線に沈んでいきました。 そのせいか、太陽が一回り大きく写ってしまっています(苦笑)

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA16-45mmF4 |  DA12-24mmF4_ED |  風景 |  東京スカイツリー | 

CATEGORY : 風景写真etc / TB : 0 / COMMENT : 5 /


あけましておめでとうございます <(_ _)>

2010/01/01(Fri) 11:37:04

今年もよろしくおねがいいたします。

今朝、実家のある埼玉から撮った富士山です(・∀・)
IMGP0041 

初日の出も・・・

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA★300mmF4ED | 

CATEGORY : 風景写真etc / TB : 0 / COMMENT : 11 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ