岐阜基地航空祭 2009 Blue Impulse編

2009/10/27(Tue) 00:57:01

前回に引き続き岐阜基地航空祭の写真ですが、今回はブルーインパルスです。

逆光のエプロンから移動して、RWY10側から撮影しました。

5番機の離陸を想定していた構図で撮れたのはいいのですが、露出をあまり考えてなく、どアンダーに・・・orz ちょっとムリして持ちあげてます。
IMGP5090_filtered

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  DA★300mmF4ED |  K-7 |  飛行機 |  ブルーインパルス |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


岐阜基地航空祭 2009

2009/10/26(Mon) 00:22:54

2週間遅れで岐阜基地航空祭の写真をアップします(汗)

岐阜の航空祭には過去何度か行きましたが、いつも南地区に行っていて一度もエプロンの方には行ったことがなかったので、初めて行ってみました。

IMGP5075crop_filtered

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  K-7 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 |  DA★60-250F4ED |  エアショー | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 3 /


青森県・蕪島のウミネコたち 10月編

2009/10/24(Sat) 01:38:16

今回の旅行で撮った写真が多すぎて、現像や整理に難儀しております(^^;

行程順にレポートしようかと思いましたが、マニアックな飛行機写真が続いたので、今回は気分転換に蕪島のウミネコの話題を。。。

今年2度目となる蕪島訪問ですが、律儀なウミネコさんが、深々とお辞儀をして私を迎えてくれました^^


「これはこれはJ.Seagullさん、遠路はるばる蕪島への再訪ありがとうございます。」ペコリ
IMGP1534crop 
「いえいえ、これはごていねいに、どうも。」<(_ _)>

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:生き物 - ジャンル:写真


TAG : K20D |  K-7 |  DA★300mmF4ED |  DA★60-250F4ED |  カモメ |  ウミネコ |  蕪島 |  青森 | 

CATEGORY : 動物写真 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


無事に帰ってきました

2009/10/19(Mon) 23:50:33

三沢基地航空祭のあと一泊して、19日に陸路青森からひた走って無事帰って参りました。

旅行中は、他の方のblogへの訪問がほとんど出来ませんでしたが、またゆっくりと拝見させていただこうと思っています。

少々疲れましたが、夏の超多忙な日々にため込んだストレスもきれいさっぱい洗い流せた気がします^^

しかし、今回の旅行は、ハッキリ言って、


「楽しかったぁ~っ♪」
IMGP1592crop 



・・・だけど、



「明日からまた仕事かぁ・・・・」
IMGP1589crop 


「やだなぁ・・・」
IMGP1587crop 


「あぁぁ・・・会社にいきたくないよぉぉぉ・・・」
IMGP1588crop

・・・無事、社会復帰できるのでしょうか(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


TAG : 動物小ネタ |  ウミネコ | 

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 6 /


サンダーバーズ in 三沢基地 2009.10.18

2009/10/18(Sun) 22:01:14
IMGP4756

天気が心配された三沢基地航空祭でしたが、午前中は曇りだったものの、サンダーバーズのショーが始まる昼過ぎには晴れ間も広がり、青空の下でフルショーを楽しむことができました。

千歳では動画で撮ったので、今回はスチル写真を撮りました。

例によってほとんど未調整の写真ばかりですが、とりいそぎ数枚アップしておきます。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : DA★300mmF4ED |  K-7 |  飛行機 |  エアショー |  サンダーバーズ | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 8 /


10.17 三沢基地航空祭予行

2009/10/17(Sat) 22:46:13

夕べ、苫小牧港を出港し、未明に八戸港に到着しました。
 IMGP3853-edt 
午前中は蕪島でウミネコたちの写真を撮りながらまったりとして、昼からは三沢基地で明日の航空祭の予行を見物しました。

ブルーインパルスの予行と浜松基地の航空祭終了後に到着したサンダーバーズの慣熟飛行の写真を一部貼っておきます。

明日は朝早いし、今すごく眠いので、今回はとりあえず貼るだけです(^^;


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : DA★300mmF4ED |  K-7 |  飛行機 |  ブルーインパルス |  エアショー |  サンダーバーズ | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 7 /


09.10.15 千歳基地サンダーバーズ 動画アップしました~

2009/10/16(Fri) 12:15:22
IMGP3021

夕べから動画のアップ作業をしていましたが、今朝起きたらやっと完了していたので、ここに貼り付けたいと思います。
 
ここ数日、「サンダーバーズ」で検索してこられる方が激増して、普段ではありえないアクセス数になっており(苦笑)、早く動画を見たいという方もいらっしゃると思いますので。

いただいたコメントに返信する前にエントリー更新すること、お詫びします。のちほど、レスいたしますので・・。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 飛行機 |  動画 |  HDR-XR500 |  エアショー |  サンダーバーズ | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


サンダーバーズ in千歳基地2009!

2009/10/15(Thu) 21:32:39
IMGP3023

2009年10月15日、見事な北海道の青空のもと、米空軍アクロバットチーム・サンダーバーズは、華麗でド迫力 なショーを実施しました!

明け方は雨、基地開門時は青空、しかし風上から怪しげな黒い雲が接近、と空を見上げて一喜一憂しながら10時30分のショー開始を待ちました。


このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  K20D |  飛行機 |  エアショー |  サンダーバーズ | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 0 / COMMENT : 4 /


サンダーバーズ予行 in 千歳基地 09.10.14

2009/10/14(Wed) 23:45:41

北海道に来た目的は、5年ぶりに来日したサンダーバーズを見るためでした^^

明日の本番を前に、本日予行が行われましたが、生憎の天候でローショーでの予行となりました。
今日はビデオで撮影したので、下の写真は動画からのキャプチャです。
動画のほうは、とりあえず無編集のまま、せっせと非力なネットブックPCからYouTubeにアップしております^^

DSC00002  DSC00007

ひさびさに見るサンダーバーズですが、やっぱ速い!

通過するスピードはもちろんのこと、前半は特に演技と演技の間が極端に短いです。飛び去ったと思ったら、あっという間に別の方向から進入してきますので、見とれて余韻に浸っていると、次の演技を撮りそこなうこと請け合いです(笑)

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : 飛行機 |  HDR-XR500 |  エアショー |  サンダーバーズ | 

CATEGORY : 飛行機写真(軍用機) / TB : 1 / COMMENT : 6 /


岐阜航空祭→敦賀→船旅中

2009/10/13(Tue) 20:03:58

岐阜基地航空祭は、すばらしい晴天に恵まれて、岩国以来の久々の航空祭を堪能することが出来ました^^
IMGP2413 IMGP2243

航空祭の写真は、持ってきているネットPCだと露出やピント、ブレなどの細かいチェックが出来ないので、来週帰宅してからアップしようと思います。

で、航空祭の後、車の中でしばし仕事をしたのち(T^T)、福井県の敦賀港に向かいました・・・。

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  飛行機 |  風景 | 

CATEGORY : 風景写真etc / TB : 0 / COMMENT : 6 /


岐阜まで来ました

2009/10/11(Sun) 23:46:20

旅行1日目、まずは岐阜まで来ました。
目的は明日の岐阜基地航空祭。本当は、今日のブルーインパルスの予行も見たかったのですが、昨日遅くまで仕事などをしていたため、朝起きられずに間に合いませんでしたorz

でも、ご覧のとおりのこれぞ秋の空!というきれいな空だったので、名古屋空港まで足を伸ばしてみました。

IMGP1669
PENTAX K-7/DA 12-24mm F4 ED AL / f4.0 /1/1000 /ISO:200 /WB:AUTO

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA12-24mmF4_ED |  DA★60-250mmF4ED_SDM |  飛行機 | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 3 /


しばらく旅に出ます・・・

2009/10/10(Sat) 03:13:33


どうか探さないでください・・・

 

IMGP8044



・・・じゃなかったw 、ちょっくら旅行に行ってきます♪  約1週間ほど。

やっと仕事が一段落したので、思い切って代休まとめ取りです。帰宅するのは、19日の予定。

コメントへのお返事は遅れるかと思いますが、なにとぞご容赦のほどよろしくおねがいします。

もちろんカメラは持っていきますので、旅先からblog更新するかもしれませんし、帰ってきてからになるかもしれません・・・。

では、行ってきます(^-^)ノ


TAG : TAG(-)

CATEGORY : 雑記 / TB : 0 / COMMENT : 5 /


10/1 城南島にて

2009/10/03(Sat) 15:32:07

やっと、代休をとる余裕もすこしでてきましたので、また羽田空港近くの城南島にヒコーキ撮りに。

陽が傾いて翼の下面に光が当たる時間帯が好きです。
IMGP1172_filtered 
PENTAX K-7/DA★300mmF4ED [IF] SDM  /F5.6/1/500/ISO400/NR:中 + NeatImage処理済

このエントリーには続きがあります→  【続きを見る】...

テーマ:航空機 - ジャンル:写真


TAG : K-7 |  DA★300mmF4ED |  飛行機 | 

CATEGORY : 飛行機写真(民間機) / TB : 0 / COMMENT : 2 /


 

お気に入りリンク

当blogはリンクフリーです。 リンクされたらコメント欄などでお知らせいただけるとここの管理人は喜ぶと思います(笑)

月別アーカイブ

My Web Sites

COUNTER

RSSリンクの表示

Amazon Link

MISC

あわせて読みたいブログパーツ
テクノラティプロフィール

 RSSリーダーで購読する





フィードメーター - J.seagull photo & movie blog
  • seo
にほんブログ村 写真ブログへ